田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

次男夫婦と孫との昼食 嬉しかったね!

2016年10月17日 | つぶやき

昨日は、次男夫婦と孫との食事会を、春日井市勝川の「水徳」で。

 

 孫ももうすぐ8ヶ月、ようやくお座りが出来るようになった。

 私達が食事をしている間は、お利口さんで座ってラッパを吹いていた。

 まだ、人様に迷惑を掛けるような大きな音ではなく、プ~と小さな音で吹いていた。

 

 ☆ランチメニューだったが、鰻もあり、田楽もあり、天ぷら等もありで、ボリュウムもタップリでおいしかった。

  お店はお客様で一杯だったが、女性のお客が多かった! 

こちらから出掛けないと、孫も私達夫婦の顔も忘れてしまうだろう!との思いで、食事会を催したもの。

 1時間半ほどの食事の後、孫の服をGAPへ出掛けた。

 1時間半以上、ベビー服のあれはどうだ?これは?とに3人が選んでいる間、私は孫を守していた。

 が、さすがに20分が限界で、途中で次男夫婦に返しながら守をしていたので、孫も私の顔を見て笑ってくれるようになった。

 家内が、お爺ちゃんには慣れたね!と、少し悔しそうな顔でいう。

 次は何時ごろになるかわからないが、孫が私の顔を忘れないうちに、また出掛けたい。

 このような幸せで嬉しい時が過ごせることを、天国の私の父母にも感謝したい!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« K先生のエイジシュートを祝... | トップ | 家賃の支払が延滞したら、早... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL