田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

メールを今打っていますので!

2017年07月15日 | つぶやき

A君から顧問先企業の玄関で、今度のゴルフのスタート時間を聞いた。

 玄関で聞いたので、営業室で再度A君と面談したときに時間を確認して、私は手帳に時間を書き入れた。

 そうしたら、A君はメールを今打っていますので、との返事。

A君は、ゴルフや会食等の日時は、必ず相手にメールをしているそうだ。

 メールを打って、相手が返信メールをすれば、忘れていたとか、時間を間違えていた、とはなかなか言えないもの。

 返信がなくても、相手にスマフォをみせて、この電文で伝言をしたのですが、と言うそうだ。

う~ん、A君は本当にコマメだなと感心すると共に、時間を忘れるような友人等が多いのか?とも思った。

 あるいは、言い訳をする友人が多いのか?

 とも思った。

しかし、A君は非常にウイットに富んだ人間だから、そこは面白おかしく、それでいて少し相手を懲らしめるように話すだろう。

 そんな独特のキャラクターのあるA君を、私は大好きだ。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアの自営業のコンサルは... | トップ | 燕の子供達も巣立ちかな! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL