田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

我が家のマックも、ユーカヌバで走れるようになった!

2016年10月13日 | マックの散歩道

我が家のマックも14歳。

 大好きな朝の散歩も最近は元気がなく、途中で引き返す。

 夕方の散歩は、散歩途中の親戚でビスケットが貰えるので、元気よく歩いては行くが、走ることはしなくなった。

 以前は、親戚の家の近くで綱を外してやると、一目散で走って行っていた。

 それが最近は、ヨタヨタと歩いて行く。

 そこは歳としても、1週間に1~2回は食べたものを吐くようになったので、心配をしていた。

 そんな時に餌もなくなったので、近くの大きなドラッグストアーに出掛けた。

 たくさんのドッグフードがあり、どれを選ぼうか?お年寄りの餌は?と探していたら、ケアンテリアの付いて商品があった。

 

 ユーカヌバ

 スーパーシニア用 11歳以上

 これにしよう!と手に取った。

 値段をみた。

 何と、2.7㌔で3,480円。

 その値段の高さにビックリ。

 今まで食べていたドッグフードの4倍以上!

 少し悩んだ。

 食べさせる量も書かれていたので、換算すると1ヶ月で5,000円近くになる。

 エイ!可愛いマックが元気になるのなら!と購入を決定。

 レジの女の人に、このドッグフードって高いですね!と言ったら、私もこのドッグフードを食べさせていますよ。

 歳をとった可愛い犬に元気でいて貰うには、少し高くても良い餌を食べさせた方が良いですよ!と。

 食べさせて10日になるが、一度も吐かないし、親戚の家へも昔のスピードは無いが走るようになった。

 

 マックが元気で少しでも長生きをしてくれるなら、これに換えられるものは無い。

 家内もインターネットで調べたが、通販ならだいぶお値打ちで買えるそうだ。

 でも、どれだけ注文をしたら良いの?と、家内は嬉し顔で私に聞いてきた。

 私は、う~ん?と言って、マックの歳を考えると無言だった。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乃が美の「生」食パン | トップ | K先生のエイジシュートを祝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL