田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

今日は大晦日、長男夫婦と孫も帰ってしまう

2016年12月31日 | 田舎暮らし

今日は大晦日。

 ガレージゴルフ練習場Kへはいつものように出掛け、11時少し前まで練習をしてくる。

 さすがに今日は女性軍の練習はなく、男性4人の練習で、来年厄年のN君と私の2人が最後まで練習をする。

 N君は若くて練習熱心でクラブも自分に合わせて新調したので、めきめきと腕を上げ、ナイスショットのドライバーはゴルフスイングトレーナーで260ヤードを飛ばす。

 実際のコースではランも加えると、280~290ヤードらしい。

 使用しているドライバーのシャフトは、プロモデルらしくてカチンカチンで固い。

 とても私では固くて、借りて振っても上手く打てない。

 N君は身長も180㎝近くで、高校性時代は野球をしていたらしい。

 まあ、齢と体力でとてもN君には太刀打ちできない。

 あとは経験だけで、実践のコースでも、私は直ぐに追い越されるだろう。

ゴルフの練習から帰ってきて、家の中の掃除を開始した。

 家内は料理に忙しくて昼食を作る余裕もなく、私はインスタントの焼きそばで済ます。

 玄関には、今年初めての手作りの門松を飾った。

 

 長男の家にも同じような門松を飾ってきた。

 玄関の中には、家内がフラワー教室で作ってきたお正月用の花を飾る。

 

長男夫婦の孫も7ヶ月にて、夕方の6時過ぎにきたので、私達夫婦が交代に孫を抱いて守をして、長男夫婦に先ずは年越しの食事をさせた。

 何を喋っているのかわからない孫の声を聞きながら、楽しい年越しの食事ができた。

 孫を風呂に入れて寝かせなければならないのでと、長男家族は9時半に帰って行った。

 明日は次男家族も来るので、孫2人と長男夫婦・次男夫婦・私達の6人での、賑やかな正月を迎えられるだろう。

 この幸せな時を大事に、私達夫婦二人は、一時一時を生きていきたい。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は30日、趣味の仕事は適... | トップ | 一年の計は、元旦にあり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL