田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

今年も、クンシランが満開に!

2017年05月15日 | 田舎暮らし

今年も、クンシランが奇麗に咲いた。

 

 

 少し元気のない葉もあるが。

 このクンシラン、13年ほど前に、香港と中国の広東に工場がある経営者の奥様から戴いた。

 奇麗ですね!と褒めたら、香港からコンテナで主人が買ってきたクンシランですが、お裾分けしますよ、といわれて戴いたもの。

 2鉢戴いて、大切に株分けしながら育てたが、一番奇麗な花を咲かせる鉢は、昨年、玄関に置いておいたら盗まれた。

 その時から、クンシランは玄関に置かないようにした。 

 

 だから、今は軒下のいろいろの鉢植えの中に鎮座し、たまにはトップの写真のように広々とした庭に登場される!

田舎暮らしだが、それでも国道363号線沿いで、近くの人からもよく鉢植えを盗まれるとの話も聞く。

 せっかく奇麗に咲いた花だから、みんなに見て貰いたいが、それも叶わない田舎暮らしでもある。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若手経営層は、エクセルの操... | トップ | 利休の茶杓 山本兼一著 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL