田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

今日は、天気も良くて畑仕事と庭の手入れ

2017年05月03日 | 田舎暮らし

先週から風邪で体調を狂わせていたが、今日は天気も良くて体調も良いので、朝から畑仕事と庭の手入れ。

 朝10時に、近くのJAに苗を買いに行く。

 ピーマン、シシトウ、マンガンジ、トマト、ミニトマトを2~5苗、買ってきた。

 早速、家内と一緒に苗を植えて、昼からは庭の雑草取り。

 これから、畑も庭も雑草との戦争だ。

 いつも雑草に負けるのだが、今年は少しでも昨年よりは勝ちたい。

 素人の家庭菜園での出来具合も今一だが、葉物は少しは人並みに出来る。

 それでも、近くのベテランの人達から見ると恥ずかしい出来具合だが、何よりも雑草取りが出来ていないのが、実に恥ずかしい。

 雑草もきれいに取れていないのだから、野菜もスクスクと育つ筈がない!と言われえしまえばそれまでだが、それでも畑仕事は楽しい。

 昼からは、庭の雑草取りと、鉢植えの整理をした。

 

 ☆庭に生える、家内が友達から貰ってきた芝桜も、年々種子が飛んで広がっていく。

  やがて、庭中が芝桜に庭になるのでは?

 

 ☆シャクナゲが今年も咲きだした。

  まだ、満開は迎えていないが、今週末には迎えそうだ。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークションサイト等への現... | トップ | 「おまとめローン抜け穴懸念... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL