田舎暮らしのつぶやきブログ!

一寸お役にたつファイナンス情報や経営アドバイスと、旅や食のつぶやき。

昨日は、ゴルフの打ち始め!

2017年01月04日 | つぶやき

昨日は、瑞陵カントリークラブでゴルフの打ち始め!

 何と、スコア―は105で、ガックリ!

 バンカーに入ったこと、入ったこと、17。

 あと1つで18だ。

 OBが4つで、バンカー数とOB数を考えれば、105も納得のスコア―か。

 バンカーも1つが一発で出なかったが、あとは練習の成果で一発で出た。

 これも練習の賜物。

 グリーンへの寄せも、練習していた52°のアイアンを使って、ヘッドの重さを活かした寄せが出来た。

 これも練習の賜物。

 ドライバーも2発は力が入り過ぎて腰が廻らずにチーピンショットとなったが、ランを活かしてであるが270ヤードから280ヤードのドライバーが5発出た。

 これも練習の賜物。

 あとは、70~80%の力でのアイアンショットが打てるかだ。

 70~80%の力で打とうとすると、力が抜けすぎて手打ちになってしまう。

 腰を廻してスゥイングで打とすると、どうしても100%ショットになってしまう。

 100%ショットとなると、今度は腰が先に廻らずに、手と腕に力が入って手がアウトから入り、ボールを左に引っ掛けてしまう。

 これがフェアーウェイやグリーンを外すならまだしも、OBの危険もある。

 まだまだ課題の残るゴルフプレイだが、課題を持ちながらのゴルフだからこそ、面白いかもしれない。

 グル不は奥が深い!

 今年は何としてもスコア―平均で85台としたい。

 今日も早速昨日の失敗を課題として、ガレージゴルフ練習場Kで練習をしてきた。

練習の後、顧問先3社に年始の挨拶に出掛けた。

 今年も顧問先の業績伸長の一助を担いたい!

ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公務員も、個人型確定拠出年... | トップ | 地域金融機関の支店長とは、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL