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記事転載:Mac版Office 2016 激安セールス、無料トライアル30日

2017-07-11 17:18:07 | office 201...

Office 365ユーザは最新版のOffice for Mac 2016をゲット!Office 365のサブスクリプションを契約するのみで、Mac、Windows、IOSとAndroidデバイスでMS Officeを使用する権限、及び追加のOneDrive保存容量を取得することができます。

Office Home & Business 2016 for Mac(2MAC) セールス

原価¥37,584円のOffice 2016 for Macは現在9,800円に!マイクロソフトの公式サイトからダウンロード・インストールすれば、永続利用可能です。2台のMacで利用可能です。(こちらをクリックしてご購入いただけます

office 2016 for mac

原価¥12,744円の1年間サブスクリプション方式のOffice 365は現在9,800円のセールス価格に!2年間サブスクリプション契約のOffice 365のセールス価格は13,000です。5台のPCとMacで利用可能です。(こちらをクリックしてご購入いただけます

office 365

Office 2016 for Mac無料トライアル

マイクロソフト社の公式サイトからダウンロードしてインストールすれば、無料トライアルできます。トライアル期間終了後、Office 2016 for Macプロダクトキーを購入して製品をアクティブ化していただけます,Office 2016 for Macのアクティブ化は複数の方法があり、おすすめの方法としては、まずマイクロソフト社のアカウントを登録し、そしてsetup.Office.comにログインし、購入したOffice 2016 for Macのプロダクトキーとご利用のマイクロソフト社のアカウントを連動させ、そしてマイクロソフト社のアカウントでローカルのOffice 2016 for Macにログインすれば、Office for Macのアクティブ化ができます。この方法では、Officeを再インストールしてもそのままアクティブ化できる上、プロダクトキーの紛失もありません。

Office 365のユーザにとって、Office 2016 for Macのアクティブ化は非常に簡単です。365ユーザはOffice公式サイトからOffice for Macの最新版をダウンロードし,MacにインストールするだけでOKです。Office 365はOffice 2016 for Macの更新に対応しています。Office 365サブスクリプションは一連のOfficeアプリ及びオンラインのその他サービスを含みますから。当然、Office for Macも含まれています。それでOffice 365のサブスクリプション契約は賢明な選択肢と言えます。今後、マイクロソフト社が新しいバージョンを発表しても、別途購入する必要はありません。Office 2016 for Macを3年間使用する場合、Office for Macの単独購入価格は9,800円で、Office 365はその価格を上回ります。特別なニーズがない限り、Office 2016 for Macを単独購入するのをおすすめします。

記事出所:http://blog.livedoor.jp/msofficeformac/


Visio エディション-2016/2010/2013 StandardとProfessional

2016-08-30 15:36:13 | office 201...
  • マイクロソフト社は2015年11月に新しいVisio2016エディションを発表し、最新エディションのVisioは完全にVisio 2010とVisio 2013など古いエディションで作成されたファイルに対応し、Visio StandardとVisio Professionalの2つのエディション以外、新しいVisio Pro for Office 365エディションも含まれています。
  • Visio for Office 365とVisio Professionalの機能が全く同じだが、最新サブスクリプション方式(月間又は年間契約)の場合、5台のWindows 7又はWindows 8にインストールできるようになりました。サブスクリプション版価格:¥1,690ユーザ/月、¥1,410ユーザ/年。
  • Visio Professionalは従来のプロジェクトキーによりアクティブ化を行うため、アクティブ化後、永続に使用できますが、一台のPCにしかインストールできません。Visio Proの場合、永続使用プロダクトキーの購入価格は71,800円です。
  • Visio 2016 Standard(std)エディションは主に強力な図面作成機能と豊かな内蔵パターンを求めるユーザに向きます。
  • Visio 2016 Professional(pro)エディションはStandard 2013エディションの全ての機能を備える上、図形とステンシル更新、チーム協力機能強化及び図をデータにリンクさせる機能も入っています。
  • 同時発売されたのはVisio アカデミックエディションであり、その機能はVisio Professionalと同じです。
  • 販売価格は37,800円です。学割価格で購入する場合、購入にあたって在学証明書或いは教職員証明書を提示することです。

VisioはOfficeシリーズのその他製品と同じく無料評価版が提供されており、簡単な手続きにより60日間の評価版プロダクトキーを取得できます。本文では無料評価版を取得する方法を詳しく説明します。

 


Project 2010、2013、2016機能概要

2016-08-30 14:39:19 | office 201...

Project 2010の新機能紹介

 

改良されたインターフェイス

  • 「機能エリア」はメニューとツールバーに取って代わり、タスククリアに必要なオーダーを速やかに検索してくれます。 Project 2010機能エリアにあるタブとグループは全部カスタマイズ可能です。
  • BACKSTAGEを追加しました。Backstageはプロジェクトファイルを開き、保存、プリントするベーシックオーダーを含み、Project Professional 2010ユーザの場合、Backstageを通じてProject Serverのリンク、ログオフとプロジェクト発表を管理できます。「ツール」メニューにあった「オプション」オーダーはBackstageに移されています。
  • マウスの右ボタンをクリックするだけで常用オーダーを速やかに検索できます
  • Project Pro 2010ユーザは作業グループ計画のアプリケーションが利用可能で、これはリソーススケジュールの配置ビューです。このビューを通じて、早期エディションのProjectに実現できなかった方式とスケジュールによりインタラクションを実現できます。
    • Project 2010はその他ビューに自動表示される「スケジュール」ビューを含み、それはスケジュール全体の概要を示します。タスク或いはプロジェクト全体の概要報告をスケジュールに追加できます。
  • Projectに新規操作を追加することは大いに簡素化されました。ワークシートビュー右側の「新列追加」タイトル或いは既存列のタイトルをクリックしてそれぞれの列名を入力することで速やかに命名できます。
    • Project 2010 のステータスバーにあるピンチインピンチアウトのスライダーを左か右へ移動させることで、ビューの時間区分を速やかにピンチインピンチアウトできます。
  • Project 2010はスケジュールの配置方式において、重要な変更を導入しました。手動でタスクスケジュールを配置し、タスク関連性とプロジェクトカレンダーなどの要素を変更した場合、タスク日付は自動で調整されません。必要に応じて、スケジュール手動配置機能を閉じることができます。
    • タスクを非アクティブ状態にし、またそのコンテンツをプロジェクトに保存できます。
    • Project 2010に関して、サマリータスクを先に作成して良いです。またサマリータスクの日付はサブタスクのロールアップ日付に一致する必要がありません。
    • Project 2010はガントチャートとグラフィックイメージを追加しており、プロジェクトの各エディションの差がわかりやすいです。
  • SHAREPOINTリスト同期により協力を改善できます。Project Pro 2010ユーザはプロジェクトファイルをSharePointリストに導入することで、チームメンバーとシェアする可能性及び簡単で便利なチャート作成(組織全体閲覧可能)方法をプロジェクトマネージャーに与えます。
    • コピー&ペースト機能の向上。マウスをダブルクリックするだけで、リアルタイムでチャートを作成できます。それを大多数のOfficeアプリケーションにコピーできます。
    • Project 2010Microsoft Project 2007及びそれ以前のエディションと互換性を有します。

新しいビューオプション

 

簡素化したビュー設定

 

ユーザのスケジュール配置

 

改良された協力方式

 

Project 2013の新機能紹介

Projectチャートのワードアート

  • Project 2013のチャートはワードアートに対応しています。Projectチャートに画像、テーブル、図表、形状とテキストボックスを加えることができます。データの動的ビジュアルエフェクトを加えたり、動画とハイパーリンクにこのようなエフェクトを加えたりすることができます。これらのエフェクトはOfficeにてシェアできます
  • Project 2013Office Artインフラストラクチャによりプレインストールのビジュアルチャートのテンプレートを作成できます。これら新しいテンプレートにより、色鮮やかな動的チャートを作成できます。データでその他アプリケーションにアウトプットする必要がありません。
  • 今、Projectで素晴らしいバーンダウンチャートを作成できます。ProjectデータをExcelピボットテーブルにアウトプットしてバーンダウンチャートを作成する必要がありません。バーンダウンチャートはアジャイルプロジェクトマネジメントにおける欠かせない要件です。(アジャイルプロジェクトマネジメント:プロジェクトマネジメント方法の一種で、当該方法の持続時間がより短く(最長でも4週間)、セルフアダプテーション戦略とチームメンバー協力の作業方式次第です。)

改良された即時利用可能チャート

豊かなプロジェクトチャート(バーウンダウンチャート)

タスクパス

  • Project 2013は全てのタスクのリンクをハイライトすることができます。すなわちタスクパスです。タスク全体の「リンク」がチェックしにくいという問題を解決しました。タスクリンクをチェックする場合、ガントチャートにシフトしてから、「フォーマット」>「タスクパス」をクリックし、そしてチェックするリンクタイプを選択します。
  • Project 2013が対応可能なプロジェクト日付は2149 12  31 日までです。
  • 「ファイル」をクリックしてBackstageにシフトし、Projectファイルのワンストップ式デスティネーションを管理できます。ポジションを調整し、またいくつかの目標を対象にBackstageをチェックしました。
    • 必要なコンテンツの検索が更に簡単になります。
    • Projectとその他おなじみのOfficeアプリケーションと一致させます。
    • ·         ファイルを開き、ファイルを保存し、WebProject Server 又は SharePointサイト間同期のため、統一したポジションを提供します。

日付対応の改善

Backstageチェック

 

新しいビジュアルエフェクト

  • Project 2013のインターフェイスは改善され、新たな構成になっていますが、お仕事に支障がありません。洗練でファッショナブルです。

Project 2016の新機能紹介

·         柔軟性の更に高いスケジュール

プロジェクト全般をはっきりと示すように、Project 2016は複数のスケジュールによりプロジェクトのそれぞれの段階とタイプを示し、それぞれのスケジュールに対して開始時間と終了時間を設定できます。

·         改良されたリソース配分

Project Proエディション 2016 と Project Onlineを通じて、プロジェクトマネージャーとリソースマネージャーはリソース予約方針に合意し、組織内の限られたリソースを効率よく利用できます。
Project Online のProject Proエディション 2016 或いはProject for Office 365 に接続する場合のみ、リソース予約が利用可能です。

·         「操作説明検索」で快速検索を実現

Project 2016の機能エリアにテキストボックスがあり、「何をなさいますか」と表示されています。次の操作の関連キーワードを入力し、必要な機能或いは行う操作に速やかにアクセスできます。これで検索する内容に関するヘルプ情報を取得できます。

·         Projectの新テーマ

Project 2016は3種類のOfficeテーマを導入しました:カラフル、ダークグレーとホワイト。テーマにアクセスするには、「ファイル」>「オプション」>「ゼネラル」をクリックし、そして「Officeテーマ」の隣のドロップダウンメニューをクリックしてください。





AccessとFileMaker付きのMicrosoft office 2016の選び方と激安購入法

2016-08-30 12:43:23 | office 201...

この前office 2016を調べてみたところ、前のバージョンより使いやすい気がするが、officeバージョンの選択に悩みます。またaccessも使いたいし、ネットでデータベース関連のアプリケーションを調べた結果、FileMakerの評判がよいけど、単品価格があまりにも高くて、最後諦めてしまいました。

今はMicrosoft office personalをプリインストールしたブランドPCを購入する人が圧倒的に多くて、一般的にフルセットで7000円程度かかるので、比較によってofficeプリインストールのPCをおすすめします。office personalはプライベートバージョンにすぎありません。価格が安い分、そのアプリ数も減りました。データベースを管理する場合、office personal以外に、別途microsoft accessを購入する必要もあって、価格が痛いですね。

比較を通じて、いくつかの商品の価格をまとめて、下記のように示す:

Office professional 2016

Office 365 solo

Office personal 2016 +Microsoft access 2016

Office home & business 2016 + Microsoft access 2016

一般法人向けofficeに関して、企業PC数が10台以上であれば、家庭バージョンの商品が向きます。最新バージョンのofficeを使用しようとする方は、office 365購読バージョンは最適です。Office 365にはオンラインバージョンのoffice onlineがあって、word、excel、powerpoint、outlook、onenoteといったアプリを含みます。これらは全部オンラインで使用するofficeアプリで、個人PCにインストールして使用するofficeに比べると、機能が大幅に落ちます。それで情報閲覧の場合はoffice onlineを使い、編集する場合は個人PCにインストールするofficeをおすすめします。

file makerについて

File makerとaccessの価格を比べてみると、filemakerは38,000円で、accessは15,000円で、filemakerのほうは高いです。UIと操作性に関して、filemakerのほうはより洗練されています。

事業システムの構築、及び技術者と専門家の協力を重視する場合、microsoft excel + accesでシステムを構築するほうは効率がより高いです。要は、高速と高効率を求める方は、Office professional 2016の購入をおすすめします。

 


office 2013のダウンロードとインストール方法

2016-08-30 11:41:38 | office 201...
  • 数年前のxpの時代では、常用するオフィススイートは2003でした。
  • 2014年xpの引退につれ、新システムにおいて、officeもoffice 2013にアップグレードされました。
  • 今では、多くの家庭はpcを必要とし、自ら組み立てたり、メーカー品を購入したりしています。

       nこのようなpcには、プレインストールのofficeなどの必須アプリケーションがなく、別途officeを購入しインストールしなければなりません。

    当初のoffice 2013パッケージ版は、今では家庭版と企業版に分けられ、現在販売中のoffice 2013はパッケージ版がなく、オンライン注文、ダウンロード、メールでアクティベーションコードを受信することになっています。

    (office 2013から、microsoft社は単独アカウントの複数用途を導入しました。アカウントでmicrosoft社のアプリケーション商品とバンドリングすれば、そのままアカウントにログインし商品をアクティブ化できます)

     

  • パッケージ版office 2013を購入する場合、DVDの代わりに、簡単なハンドブックとプロダクトキーの入っているカードしかありません。

    公式サイトからofficeをダウンロードしておく必要があり、詳しいダウンロード方法に関して、ハンドブックのURLにアクセスし、プロダクトキーのカードに記載してある25文字のプロダクトキーを入力したら、それぞれ商品のダウンロードページにジャンプし、そしてmicrosoftアカウントにログインし、office 2013をアカウントとバンドリングします。

    アカウントがなければ、このページから登録してください。このアカウントはmicrosoftその他商品にも使えるため、紛失のないように、アカウントとパスワードをよく保存してください。アカウントにログインしたらダウンロードとインストールに入ります。

    通信速度が十分であれば、あまり時間かからずにダウンロードとインストールが完了し、ガイド画面を閉じれば、office 2013が使えるようになります。

    office 2013は、word、excel、powerpointのパターンを多くプレインストールしており、word、excel、powerpointの初心者には、かなり使いやすいです。

     

    office 2013は合計4つバージョンがあります:

    Professional・・・Word、Excel、Outlook、PowerPoint、OneNote、Publisher、Access

    Home & Business・・・Word、Excel、Outlook、PowerPoint、OneNote

  • Personal・・・Word、Excel、Outlook

    Professional Academinc・・・Word、Excel、Outlook、PowerPoint、OneNote、Publisher、Access

    それぞれバージョンは含むアプリケーションが異なり、当然価格も違います。

    異なるofficeバージョンを比べてみたら、一番常用のofficeアプリケーションがword、excel、powerpointに集中し、

    その他アプリケーションを使う場面が少ないため、Personal版のofficeを購入する方が多いようです。

    Office 2013正式版はwindows7以上の環境にて作動可能です。

     

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