Officeの基本を知る

Officeの基本を知る

office 2013-タイトルはフォント設定で 目立たせる

2016-10-18 17:31:34 | 日記

どんな文書でも、タイトルは目立たせる必要があります。いくつかの方法がありますが、まずはフォント設定を変更することで目立たせてみましょう。フォント(字体)だけでなく、サイズ、色、太さなどさまざまな要素を変更できます。 設定したい文字列を選択し、[ホーム]タブにある[フォント]グループの各ボタンを利用して自由自在に設定が行えるようにしましょう。

タイトルはフォント設定で 目立たせる

タイトルはフォント設定で 目立たせる

 

[フォント]ボックスの▼をクリックして字 体を設定[フォントサイズ]ボックスの▼をクリック してサイズを設定[フォントサイズの拡大・縮小]ボタンで文 字の大きさを少しずつ拡大・縮小[文字種の変換]ボタンで文字の種類を大 文字や小文字などに変更[すべての書式をクリア]ボタンで選択し た範囲の書式をすべてクリア[ルビ]ボタンで文字にふりがなを振る[囲み線]ボタンで文字や文を線囲みする

 

ミニツールバーを利用してフォント設定するには? 文字列を選択すると右上に表示される、ミニツールバーを利用すれば、フォント、サイズ、色などを素早く設定することができます。ミニツールバーは、カーソルを移動させてしまうと消えてしまうため、再度表示させたいときは、文字列を選択し直しましょう。

 

タイトルはフォント設定で 目立たせる

タイトルはフォント設定で 目立たせる

タイトルはフォント設定で 目立たせる

タイトルはフォント設定で 目立たせる

 

[太字]ボタンで太字にする[斜体]ボタンで斜体にする[下線]ボタンで下線を引く。右側の▼から線種を選択もできる[取り消し線]ボタンで取り消し線を引く[下付き][上付き]ボタンで行の上下に小さな文字を配置[文字の効果と体裁]ボタンで文字の効果を適用[蛍光ペンの色]ボタンで文字列を目立たせる。右側の▼から色を選択できる[フォントの色]ボタンで色を付ける。右側の▼から色を選択できる[文字の網掛け]ボタンで背景を網掛けに
する[囲い文字]ボタンで文字を円や四角で囲む。

 

フォント設定を一括で行うには? フォント書式を一括で設定することもできます。[ホーム]タブにある[フォント]グループの右下の[ダイアログボックス起動ツール]をクリックして[フォント]ダイアログボックスを表示し、[フォント]タブでさまざまな要素を設定します。

タイトルはフォント設定で 目立たせる

タイトルはフォント設定で 目立たせる

本チュートリアルは主にMicrosoft office 2013 Standardのチュートリアルと経験やテ クニックを提供し、全面的に Microsoft office 2013の機能と応用を紹介し、その他 officeバージョンの参照としてこの使用方法をご利用ください。
更に本サイトはoffice 2013購入などのサービスを提供し、特別価格8,800円で、認証保証付きです。
通販オフィス 2013の詳しい情報は、こちらをクリックしてくだ さい:

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトルはフォント設定で 目... | トップ | Office 2016つてどんなソフト? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。