好きな事は好き♪だからなんでも挑戦!

長年続けた仕事からいったん離れ、違う自分と向き合うために歩き始めました。趣味や特技・同居人との喜怒哀楽をつぶやきますよ。

みやざき地域ねこの会の初会合(笑)

2017-10-16 17:55:51 | 日記




みやざき愛護センターが
出来たことを機会に
市民に
地域ねこたちにも
目を向けてもらえるように
活動を一緒にしたいなぁ…と
考え、猫好き3人が集まり
みやざき地域ねこの会 を
今年5月に発足しました!

んですが…
自分たちが考えていたような
支援をしていただけない事に
出鼻を挫かれた感満載で
ただ今休止状態です(;ω;)

しかし
これでは
なんにも前にも進まないとのことで
まずは
美味しいものを食べながら
会合をしよう‼︎
という事で



みやざき観光ホテルの
一木一草のバイキングランチに
予約して
let's go〜♪



今は綾町フェアーを開催しており
綾町の地産地消の料理も
味わえました

とにかく
まずは
11月に熊本で行われる
TNRにスタッフが
地域ねこを捕獲して
運ぶことを聞き
私もお供することにしました!

宮崎では
個人やボランティア団体が
他県から呼んで
一昨年くらいから開催しています!

はっきり言って
箱物ばかり立派でも
なんにもならないんよね

でも
不満ばかり言っていても
前には進まないし
まずは
行動あるのみ‼︎という事で
来月下旬に
実際のTNR現場に出向いてみたいと思います

そんな事やら
あとは
個人的な話など
1時間半盛り上がった会合でした

最後にデザートも
ちゃっかり頂き



次につなげて行きたいと思います!

d( ̄  ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿