好きな事は好き♪だからなんでも挑戦!

長年続けた仕事からいったん離れ、違う自分と向き合うために歩き始めました。趣味や特技・同居人との喜怒哀楽をつぶやきますよ。

出雲日記②

2017-10-23 05:28:55 | 日記


二日目はホテルの朝食の
20分待ちから始まりました(笑)

軽めに食べてから出発!



いよいよ
台風の進路と勢力が
気になり出しました…

まずは
パワースポットに



こちらは
地元の方からの
推しの場所でして
いざ
駐車場に入った途端に
ザワザワ感と
気の流れを二ヶ所から感じました



樹齢1300年と言われる杉の大木の
力強さも
境内を抜ける
いくつもの
気流を感じました

小さな集落にある
神社ですが
さすが
須佐之男命(すさのおのみこと)が
自分の名前を付けた場所だけあり
早朝にもかかわらず
家族連れの参拝者が多いのにも
なるほどと
うなづけます

次は


はい!
通称ベタ踏み坂に
行ってまいりました!



撮影方法が悪かったのか
ちっとも
傾斜を感じない(笑)

まぁ、旅のネタにはなりました!

それから
鳥取の境港に移動です



既に紅葉がかなり
進んでいましたよ

時々ポツパラの雨が降る中で
水木しげるロードに到着です





立ちションしてますが(笑)



こちらの池で、妖怪パワーを
授かりましたよ

後ろ向きで10円玉を投げて入りました!









凄いわぁ…
水木しげる先生の
世界があちこちにあって
楽しかった!

なぜか、三角ポールまで(笑)







ATMには…



ワロタwwwww




マンホールの蓋も
かわいい(^ ^)

よく出来ていますね

地域の商店や
ご商売が
もうね
鬼太郎にあやかり過ぎ感満載で
凄すぎます!

笑っちゃったのが
タクシー会社さん



行燈まで目玉おやじ(笑)



すごいなぁ!



こちらでは
目玉にも触り(笑)



水木しげる記念館にも行きました!

その後は
境港といえば
やっぱり これよね?



レディース御膳!



さすが港町です。新鮮で美味しかったよん!

その後は
だいぶ走りましたか…
やはり行きたかった
青山剛昌ふるさと館に!

はい!名探偵コナンの作者さんですよ

無我夢中で色の使い方や
遠近法
漫画の展開などを
原画なども展示されており
食い入るようにみ続け…
撮影可能な場所でも
写真撮るのを忘れてしまったんですよw



博士の愛車がどーん!





ステキなマスキングテープを
買いましたよ!

一旦ホテルにもどり
出雲の街で
一杯やりながら



12年続けて来て
リタイヤせざるを得なかった
自分のケアマネ人生を
振り返りつつ…

こうやって
よその地に出掛けても
時間を作って
会ってくれる
大切な友達がいる事に
感謝していますし
前を向いて
苦悩に打ち勝ち
諦めない姿勢と
挑戦し続ける気持ちに
出雲に集まる神様と同様の
パワーを頂きました!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿