goo

午前5時


5月も終ろうという日の早朝

事件は起きたんすよ

立て込んでた仕事になんとか目処をつけ
「さて、寝ましょうかね」って時に
桃胡とハルが2階のトイレの前
「んなんな」言うのでドアを開けたら

桃胡より先にトイレの中から何かを咥えて階下へ一目散!

直感的にわかりましたよ。

( ̄ェ ̄;)

何を咥えてたのか。
わかりたくなかったけど

まずはこちらをご覧ください。(っ_ _)っ「理解出来ない状況

そうなんです。このかたトイレの中にいた

おとなのコウモリさんを捕獲したんすよ…(ー ー;)

恰好のブログネタなのに、撮る余裕なんてあるわけないじゃん
速攻でハルを捕まえると簡単に開放したんだけど
そこからが、また大変!
リビングを自由自在に飛び回るコウモリさん
なんとかお引き取りいただこうと
すったもんだすること小一時間

精も根も尽き果てた午前5時だったさ

しんのすけは、小さな虫すら大嫌いだったから
ハルも同じだと思い込んでた。ってことに気がついた
(⌒-⌒; )

キミは平気なんだねぇ





***********************************

   Instagram

いったいどこから忍び込んだのか…勘弁してくれ〜
コメント(5)|Trackback(0)
« おじさま ここから »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gackoo)
2017-06-02 07:19:56
『日本ではコウモリが直接原因となった感染症の報告はない』(Wikipedia)らしいですが、お気をつけくださいませ〜(^^;)
 
 
 
先日テレビで見ました。 (まこまま)
2017-06-02 07:53:38
コウモリのフンは、人体に有毒なカビの元です。(名前は忘れた。)換気口から入って、巣を作ってそこでフンもするんだそうです。

ハルさま、すごいですね。飛んでるコウモリ捕まえるって、ハンパないです。
 
 
 
野生の血が騒いだ? (とらつぐみ)
2017-06-02 21:44:02
初めてコメントさせていただきます。(^-^)

“野生”を感じますね。素敵!
昔ウチにいたお嬢もハンターでしたよ。
朝、庭に仕留めたコウモリが2匹並べて置いてあったり、
モグラをくわえて帰宅したり、猟の腕は確かでした。
小動物など平気な私は、珍しい獲物にワクワクしてました〜。
 
 
 
わ…ワイルドハルりん (jijipia)
2017-06-02 23:32:15
コウモリですか!しかも、2回目も捕獲とわ!
ハルりんってば可愛いお顔してワイルドだわー
しかも、前回は子ども、今回は大人、考えたのね
お手本のしんのすけさんと全く違うってことは、生まれつきの性格なのね
桃胡ちゃんが続いたら…どうしましょ?
↑まこままさんに同じ。換気口の1cmの隙間から入るんですって、想像するだけでゾゾゾ
そして、5時にお仕事終わりの母上、お疲れ様です
 
 
 
こうもり (ちゃあちゃん)
2017-06-03 14:39:42
可愛いですよ〜(^^)
よく見るとつぶらな黒い小さな目!
私は大阪に住んでいるので、アブラコウモリしか見た事ないですけど、アレを捕まえたんですねぇ…捕まえようとしてもなかなか捕まらないのに…
ハルくんすごいねぇ(^∇^)
ちなみに、手のひらくらいある蛾も私は平気なので、ご近所だったら、ヘルプに行きますのに〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。