さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ういろう

2013-01-21 03:51:42 | しんのすけ

何か食べてると…

必ずやって来て「一口よこせ」とねだるしんのすけ。

ほんのひとなめすれば、気が済むんだけど

脂肪分禁止の彼には、生クリーム系は厳禁

(⌒-⌒;)

そんなこんなもあり、最近の母上は
めっきり和菓子党に。

一番のお気に入りは「ういろう」もしくは「大福」
ちなみに和菓子食べてても、おねだりにきます。






***** dogwood ボランティア募集! *****

犬班16名&猫班4名必要なところ連日2名~3名、深刻な人手不足です。
半日でもOK。お手伝いいただける時間帯はスタッフさんにご相談くださいませ。
どうかご協力をお願いたします。
ボランティア担当スタッフ直通@090-4315‐1305

dogwoodスタッフも、募集中!

********



……………………………… 応援クリックお願いいたします m(_ _)m ………………………………

 


しろクロまっちゃ♪ あずき、珈琲、ゆず、さくら♪(ういろうの唄。笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2013-01-21 04:16:43
ういろう、美味しいですよね。
…実は一度しか食べたことないんですけど(笑)

昨日、猫タワーのベッドで眠るフーを撮ろうとして、椅子に乗ったのですが、稼動式だったため、降りる際に転げ落ち、あちこちぶつけてしまいました(笑)
バカですねー(T_T)反省。
うふふ~ (チャーチャ)
2013-01-21 07:12:18
母上様
ういろうのお歌は、まだ流れているのでしょうか?
私は立派に口ずさむことができます。

ちなみに、
うちの長女猫は、なぜか、ケンタッキーと秋刀魚の時だけ寄って来て、「ちょうだい」を繰り返します。
もちろん、腎臓サポートの病院食の彼女の口に入るはずもなく…、しかし、その攻撃に耐えるのには強い精神力が必要で…。ですので、我が家では、その2品は年に数回しか食卓に上りません。
Unknown (jerry)
2013-01-21 07:46:28
ぎゅうフェスはどんな調子ですかい?徹夜は体にわるいじょ~

発注側って簡単に「じゃ明日まで」とか言うよね~

しんちゃん 食べ物に反応してる時はお目目がキラキラですよね♪
ういろう。。ちょっと手ごたえ無い甘さがちょうどいいお年頃になってきた ぅんまいよね
目力 (まこまま)
2013-01-21 10:44:10
しんのすけさん、スゴイ目力ですね。
ちょっと押されます。私なら負けてしまうかも。

ういろうの歌、私も歌えます。名古屋に住んでたから、田舎に帰る時のお土産でしたよ。
懐かしいです。
パンを食べる猫 (みいちゃん)
2013-01-21 10:51:19
我が家のパコもすごいですよ。

私が食べてると必ず欲しがります。
朝は朝食がパンですが、必ず食べたがって持っている
パンをかじります。しょうがないのでちぎってあげますが、食パン半分食べちゃいます。
おかげで私はいつもちょっとしか食べられないわ。
Unknown (ルン☆)
2013-01-22 01:44:05
しんのすけ君、目で訴えてますね~。
こんなに見つめられたら母上は…落ちますね

母上は完全辛党だと思っていたのですが
和菓子ならOKなんですね。
わたしも豆大福とか餡子系が大好きです。
最近、油っぽい洋菓子はもたれて…

4番目猫、ツーちゃんも甘い物にすっごい鼻を近づけてきます。
が、…私はあげません!意地悪!?
歌えます (ひらにゃん)
2013-01-22 05:48:44
私 節つけて歌えます
東京でも 昔 流れてました(年がわかる、笑)
差し歯が 刺さって抜けた友人がいました。
Unknown (べーやん)
2013-01-22 09:25:07
目力ハンパないですねぇ~、しんのすけ君(笑)

ういろうの歌……すいません、分かりません(>_<;)

っていうか、珈琲味のういろうってあるんですか!?
Unknown (ねこからげ)
2013-01-23 00:06:46
悔しかったら言ってみな~♪

「こんなもん、早口言葉にもなってないわ!」
と子どものころよくっ突っ込んだわ。
私は抹茶味が好き。(*^¬^*)

先日娘が自家製の外郎にチャレンジしましてね。
そんなに難しくはないようです。
ただ、売り物にあるような香りがつけられないから、
甘いばかりでイマイチなんですよ。
でも、食感は間違いなく外郎でしたよ。

で、しんのすけさん、外郎ならおこぼれをもらえるのかね?
Unknown (maik)
2013-01-23 11:46:30
こんな可愛いお顔でおねだりされたら
うっかり手が・・・あ~~~あげてしまいたくなります*^^*

コメントを投稿