みらい事務所の日記帳

横浜市の「みらい綜合法務事務所」。行政書士・社労士・社福士・精福士としての日々の業務等を、綴っていきたいと思っています。

基礎研修3

2017-02-06 | Weblog
本日は晴れ。

気温も上がり暖かくなるようです。


今日は、社労士業務等の予定。

昨日は、神奈川県社会福祉会の基礎研修3の集合研修に参加しました。

これで、基礎研修1から3までの3年間にわたる集合研修が全て終わり、

後は、レポート提出1本を残すのみとなりました。


参加者の皆さんも、自分の仕事を抱えながらの参加ですが、

自己研鑽に対する意識の高い方が多く、とても刺激になりました。


福祉事業所での勤務経験がないため、ついていけるか心配もありましたが、

目の前のレポート等をコツコツと仕上げることに気持ちを向けたら、

少し楽になり、最後までついていくことができたように思います。


行政書士や社労士の仕事が本業ではありますが、

その中で、基礎研修で学んだ福祉の知識はかなり活きています。

これからも、社会福祉士会の研修に積極的に参加していきたいと思っています。


今週も宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る