みらい事務所の日記帳

横浜市の「みらい綜合法務事務所」。行政書士・社労士・社福士・精福士としての日々の業務等を、綴っていきたいと思っています。

任意加入

2017-03-06 | Weblog
本日は雨模様。


運送業や社労士関係の業務等しておりました。


週末は社福士会の研修に参加し、

成年後見業務に関連する知識等を学んできました。

成年後見をしていると、根拠となる民法だけでなく、

福祉等に関する幅広い知識が要求されます。


本を購入して勉強することはもちろんですが、

実務がどのようになっているのかを知ることも、

同じ位重要になってきます。


所属する社会福祉士会及び精神保健福祉士協会は、

どちらも研修が盛んなので、入会して良かったと思っています。


社会福祉士や精神保健福祉士は、行政書士や社労士と異なり、

各都道府県の団体への加入は任意のようですが、

研鑽を積むという意味でも、加入にはかなりのメリットがあると、

個人的には思っています。


今週も宜しくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムフライデー | トップ | 日々勉強 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事