さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

26時間テレビ。

2006-07-17 01:46:09 | 
わたしは昔から、24時間テレビ系列の番組が大変好きです。
元来、お祭り好きな人間なのですが、出不精でしかも人混みが嫌いは上、一緒に行くような友人もおらんということで、なかなか現場に足が向きにくいのです。
そこで、テレビの前にいながらにして気軽にお祭り感覚がつかめるというので、そういった番組が好きなのです。
同様の理由で、正月の特番やTBS系列のオールスター感謝祭などが好きです。

昔は夜通しというか、寝たら負けぐらいの勢いでずーっと起きていたのですが、最近は諸々の事情によって、寝ざるを得ない状況になっています。
今回のフジテレビの26時間テレビも、朝五時まではがんばったのですが、以後はやむなく寝てしまいました。
フジでは、始まった当初は24時間テレビ系列のレールに沿った感動指向だったようですが、ここ数年間は十八番のバラエティ方面に力を入れているようです。

今年のテーマはクイズということで、やはりそれなりに楽しめた感があります。
フィナーレは果たしてどうなるものかと思いましたが、SMAPの中居さんがうまく報われたような感じになって、とりあえずよかったと思います。
終わりよければすべてよし。個人的にはとても愉快な番組になったと思います。

今度は、NTV系列の24時間テレビです。
さぁ、はたしてどうなることやら。今年のマラソンは、アンガールズさんが走るそうです。テーマが「絆」ということで、しかも二人で。
多方面で、すでに危惧の声が上がっていますが。間に合わなくてもいいじゃないですか。
参加することに意義がある、っていうじゃないですか。

最新の画像もっと見る