オフコブログ

広島オフコのブログです。商品の新着情報などを中心にご近所ネタ、おもしろグッズなどを紹介していきます。

書く時リングが手に触れない!ノートのような超薄型リングファイル『テフレーヌ』

2017-05-26 14:21:11 | 新着情報
日常的にノートやファイルをお使いの方に ぜひオススメしたい商品があります!!
ノートのような超極薄ファイルテフレーヌ

リングファイルとノートの特長をあわせ持ったような商品です



『テフレーヌ』の3大特長




薄くかさばらずに持ち運んだり、筆記時に折り返したりできるリングノートのよさと
差し替えや追加ができるリングファイルのよさをぎゅっとひとつにくっつけたかんじです!!
市販のルーズリーフでページを増やしていけるというのもかなり嬉しいですよね!!



サイズはB5とA5の2種類です
カラーも豊富なので目的ごとに色分けして使えます


学生さんから特に人気の商品です♪
ノートをお探しの際は ぜひテフレーヌも一緒にチェックしてみてください!!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簡単!デコれる! ラップに書けるペンでごはんにかわいくメッセージを♪

2017-05-21 16:15:10 | おもしろグッズ



ありそうでなかったオススメ商品!!
ラップにかわいくメッセージやイラストなどを書くことができるペンをご紹介します





遠足のお弁当や、記念日のテーブルにならぶご馳走、作り置きしておくごはんにかかったラップに
メッセージやイラストなどが入っていると、より楽しくなりますよね

「おつかれさま」「あっためてたべてね」「遠足楽しんで!」などのちょっとした一言も
カラーペンを使って本格的にデコることも 思いのままに使えます♪








油性ペンだと電子レンジで加熱した際、インクが溶けて食べ物についてしまう事があるんです

ラップに書けるペンなら、そのまま電子レンジでチンすることもできるし、摩擦に強いので冷凍保存もできます!!
冷凍するときに日付なんかを書いておくのにも便利です!
インクは乾くと水に強く、嫌なニオイもしません

また、ラップ以外にも同じようなつるつるした面にも書いたりすることができます

おにぎりなどの丸いものはラップにくるんだ状態で書くより
一度お皿などにラップをピンと張って書いたあと、くるんでいただくとキレイに仕上がりますよ♪

ラップに書けるペンは1本160円です♪
単品でも販売しておりますのでぜひ使ってみてください(^^)












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修正テープのおすすめはコレ! 軽く消せて使いやすい 『MONO AIR』

2017-05-14 12:09:34 | 新着情報
液タイプのように修正箇所を乾かす必要のない修正テープは、ビジネスシーンや授業中などにとっても便利!
液タイプも細かい修正をするのに重宝しますが、学生さんは修正テープが主流っぽいですね(・ω・)

ということで今日は
使い切るまで驚くほど軽く消せる『MONO AIR(モノエアー)限定景品つきをご紹介します!!


MONO AIRの限定景品つきは全6種

スタンダードタイプ



カラータイプ



これらのMONO AIRに今ついてくるかわいいおまけがこちら



ミニサイズだけど強力なMONO消しゴム型マグネット!

ちょっと使いかけっぽくなってるところも・・・!
通常価格でおまけつきなら絶対こっちです!!


こんなかんじでパッケージにくっついています



写真以外にもピンクや緑など、いろんなカラーマグネットがおまけになっています♪


そして肝心な修正テープ自体の使い心地ですが

MONO AIRにはテープの供給をコントロールする新機構「エアータッチシステム」が搭載されています
それによりテープを切るための抵抗がいらなくなり、消し心地が従来のものと比べて驚くほど軽くなっています!

「以前、修正テープを使ってみたけど扱いが難しかった・・・」という方も
余計な力を入れずに使えるMONO AIRなら、使用感が違ってくるかもしれません

使いきりのテープですし、ちょっとうれしい景品がついてくるこの機会に
MONO AIRの消し心地、ぜひお試しください



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現在は製造されていないレトロな筆記具をラインナップ (製造終了シャーペン編)

2017-05-07 16:41:12 | 新着情報
最近お客さまから

「すでに生産終了しているシャーペンってないですか?」

とお問い合わせいただく事が多くなりました

大人の方はもちろん、ネットなどで詳しく調べて探しに来られる学生さんもいらっしゃいます
ただ、やはり生産終了品は本当に見つかりにくく・・・


現行している筆記具も今までにない珍しい機能がついていたり、メカニックで格好良いデザインだったりと
とっても魅力にあふれていますが
レトロな筆記具には、レトロな筆記具ならではの味わいがありますね

もう今は注文できない・入手が難しいというところにもちょっとしたプレミア感があったり・・・
じっくり眺めるだけでも楽しいです♪

そんなレトロなシャーペンをあつめて 今こんな感じにラインナップしています


 
現在はもう製造されていない懐かしいシャーペンたちです
当店にあるのはどれも1本限りになります

見にきてくださる方がよくいらっしゃるのでブログにもアップしてみました^^

ステンレス軸にプラスチックのグリップなど・・・かわいいです
種類によっては「へー!こうやって使うんだ!!」というおもしろい仕様になっていたりするんですよ!

懐かしい筆記具がお好きな方、興味のある方、ちょっと見てみたいかも・・・という方も
どうぞ覗いてみてくださいね

意外な掘り出し物がみつかるかも・・・♪










 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ文具情報! 広島東洋カープバージョンのシヤチハタ着せ替えパーツが新登場!

2017-04-30 15:44:24 | 新着情報
カープファンの皆さんに耳より情報!!
広島東洋カープデザインシヤチハタ着せ替えパーツが5月20日より発売開始です!!

デザインはホームバージョンとビジターバージョンの2種類!!


ホーム

  


ビジター

  

お手持ちのシヤチハタ(ネーム9)にカチッとセットしたらあっという間にカープデザインに早がわり!!
クリップがついているのでポケットにさしたり、ストラップを通して首から下げたりと思いのまま
鮮やかな赤色も気分が上がりそうだし、デザインもゴテゴテしてなくていいですよね・・・!

仕事でシヤチハタを使う時がちょっと楽しくなったりとか
宅配の荷物がいつもよりちょっと待ち遠しくなったりとか・・・(^O^)
ちいさなワクワクがたくさんうまれそうです

使っていたらカープ好きさんの間でも話題になるかも・・・

商品の入荷は5月20日以降になりますが、ご注文は今からでもお受けしております
お気軽にお問い合わせください♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みのおしらせ

2017-04-24 10:21:32 | 広島オフコについて
おはようございます

もうすぐGWですね
もういろいろご予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?(*^^*)

オフコは5月3日(水)~6日(土)までお休みさせていただきます
7日(日)朝10時から通常通り営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のプレゼントに! 枯れずに楽しめるお花 プリザーブドフラワーはいかがですか?

2017-04-23 14:27:49 | ファンシーグッズ
母の日のプレゼントをお考えの方
プリザーブドフラワー』なんていかがですか?

こちらの写真はカーネーションのプリザーブドフラワー とってもきれい





プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工を施すことで、鮮やかな花色を長期間にわたって保つ加工花のことです。
造花と違って、生花を加工して作ってあるプリザーブドフラワーの外観は、生花と変わらない美しさ。
なのに枯れてしまうことがなく、水やりの必要もありません!

まさに枯れない生花です・・・!

直射日光のあたる場所や、高温多湿を避けていただけば
プレゼントしたあとも手間いらずで、キッチンや玄関などで長期間飾って楽しめるのが最大の魅力です

貰ったときの思い出も残る、すてきなプレゼントです



カーネーション以外に、バラのプリザーブドフラワーなどもあります。



花色もピンク、イエロー、ブルーなどさまざまで
中にはアロマキャンドルを土台に作ってあるものもあります。
ふんわりとアロマのいい香りがして、寝室なんかにおいておくとリラックスできそう♪

お母さんに似合う、素敵なカラーのプリザーブドフラワーをぜひ探しにいらしてください(^^)
きっと喜んでいただけると思います




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のプレゼントにそえてかわいい カーネーションのグリーティングカード

2017-04-16 13:30:54 | ファンシーグッズ
2017年の母の日は5月14日です。 もうすぐですね(*^^*)
みなさんは、いつも母の日はどうされていますか?
オフコにお買い物に来てくださる小学生さんたちは、すでに準備をはじめているようです・・・


先日、母の日にぴったりのグリーティングカードがいろいろと入荷したので一部ご紹介しますね♪

ふだんはちょっと気恥ずかしくて、なかなか言えない「ありがとう」のきもちを
素敵なカーネーションのカードに書いて贈ってみませんか?



毎年4月中頃から、母の日のグリーティングカードを探しに来られるお客さまが多くいらっしゃいます。
なかでも上の写真のように、立体的にふわっと立ち上がるポップアップカードが人気です
そのまま立てて飾っておけるものもありますよ♪

カードだけで渡しても、プレゼントに添えて渡しても存在感バツグンです

また、オフコでは母の日のプレゼントとしても喜んでいただけるような雑貨や日用品を数多く取りそろえております。
「母の日に何かプレゼントしたいけど、なににしようかな・・・」と、お考えの方も気軽に見にいらしてください(^O^)

ブログの方でも引き続き紹介させていただきますので
よければまたのぞいてみてくださいね♪













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチグッズ!お花見や遠足に お弁当箱や水筒などを可愛くそろえてみませんか?

2017-04-02 13:59:36 | ファンシーグッズ


お花見の時期になってきました。
暖かい日はピクニックでちょっと遠出もいいですね!

桜の下で、自然の中で、お弁当をひろげてみんなでわいわい♪
考えるだけでわくわくします

せっかくなのでランチグッズもかわいく、お気に入りでそろえてみるのはいかがですか?



オフコでは、お弁当箱から、水筒、お箸、おしぼり入れ、ランチナフキン・巾着、ビニールシート、ランチバッグまで
男の子向けのデザイン、女の子向けのデザイン、大人の方向けのものなど、さまざまな種類を取り扱っております。


「ずっと長く使ってきたけど、そろそろランチグッズも買いかえたいなあ・・・」とお考えの方、気軽に覗いてみてください♪

たとえば遠足などで用意しないといけないものもひと通り揃えることができますよ

楽しいランチタイムをさらに盛り上げてくれるような、お気に入りのランチグッズをぜひ探しにいらしてくださいね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実用的なペンケースを選ぶならコレ!ノートやファイルにはさんで持ち運べるペンケース『ペンサム』

2017-03-26 16:59:15 | 新着情報


キングジムから発売されているペンケース『ペンサム

仕事での外回り、授業での移動教室、手帳と一緒に・・・など
常に筆記用具を持ち運びたい!という方にかなりオススメです!

ペンサムは一部が全面マグネットになっているので、ノートやファイルなどにかませるとパチンとくっつくようになっています。
こんな感じです。



これが結構強力!!
試しにファイルにはさんでみました。

ひっくり返しても落ちません!!





ペン数本持ち歩きたい時など、はだかのままだとカバンの中でごちゃごちゃになるし、持ち歩くのに落としそうだし・・・
小さめのペンケースに入れたらカバンの底に沈んで、探すのに一苦労・・・

ですがペンサムだと、持ち運ぶノートなどにはさんでおけば一緒にスッと取り出せて
あっ!ペンケース持って出るの忘れた!」ということもなくなりますよね!
わずらわしさがいっぺんに解消されます!

ただいまこちらのシリーズを店頭にて販売中です



レザータイプは高級感があってビジネスシーンにも◎
店頭にないものはお取り寄せもできますので、お気軽にお問い合わせください(^O^)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉宿泊券やPS4など豪華景品が当たる!高須通り商店街『春の福引セール』本日抽選日です!

2017-03-26 10:38:44 | ご近所情報
温泉宿泊券、PS4、空気清浄機、カープ観戦チケットなどなど・・・
豪華景品が当たる 高須通り商店街恒例春の福引セール!!

本日11時から、セブンイレブン高須駅前店の駐車場で抽選会開始です!!

補助券5枚で1回抽選できますよ
17時までとなっておりますので、福引補助券をお持ちのかたは忘れずに・・・!
ぜひ豪華景品を当てて持って帰ってください!!☆(^O^)

補助券は本日抽選会終了まで、各配布店でお配りしています



今朝から商店街の皆さんが駐車場で抽選会の会場設営をしてくださってます☆
わたしも昨日、仕事がお休みだったので会場に貼るポスター描きの仕上げをしました

物干し竿で絵の具を乾かしている時の1枚



抽選会、ぜひ楽しんでくださいね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高須通り商店街恒例 春の福引セール!

2017-03-20 17:18:40 | ご近所情報
気がつけば、早咲きの桜はすでにかわいい花をつけていますね。
いつの間にかすっかり春・・・

今、高須通り商店街もあちこちのお店で桜ぼんぼりが飾られています。
夜に通っても、街灯の明かりでぼんぼりがぽわっと浮かび上がって見える感じで綺麗なんですよ





ただいま、高須通り商店街は春の福引セール真っ最中です!



新聞にもチラシが折り込まれたので、すでにご存じの方も多いかもしれませんが
3月26日にセブンイレブン高須駅前店の駐車場で抽選会が開催されます!!

抽選会当日まで、『福引補助券配布店』にて500円お買い物ごとに1枚、こちらの福引補助券を配布しています↓



当日、あつめた補助券を抽選会会場へ持っていけば5枚で1回抽選ができます!!
ゲーム機や空気清浄機など、けっこう大きなものも当たりますよ!

『福引補助券配布店』はチラシに記載されています。
オフコでも補助券配布中ですよ☆
チラシは商店街のところどころに貼ってあるのでチェックしてみてください^^


抽選会、毎年すごく盛り上がっていますよ♪
ぜひ行ってみてくださいね!



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボールペン サラサ&サラサドライ にサーティワンアイスクリームなどの限定デザイン登場!

2017-03-19 13:49:08 | 新着情報
大人気!ロングセラー商品
書き心地ばつぐんの水性ボールペン『サラサ』『サラサドライ』に
限定版が登場しました!

『サラサ』の限定デザインは
サーティワンアイスクリームとのコラボです



サーティワンの人気アイスクリームをイメージしたボディーデザイン
クリップ部分のアイスクリームのワンポイントがかわいいですね

今回の限定版にはインクに香りがついていないのでちょっとばかり残念・・・(´з`)
ですが 黒や紺など色の濃い紙にもキレイに書けるミルクカラーが出たのはうれしい!!

お好きなアイスクリームのデザインはありましたか?



そして『サラサドライ』の限定デザインがこちら



サラサドライは 紙に浸透しやすい新成分が配合されたインクを使用していて 通常のサラサより乾きが早くなっています
履歴書などを書く時にもってこいですね!

ボディに色がついていると意外と助かるのが 他の人のボールペンとごっちゃにならないこと!
学校や職場では紛失防止に一役買います!!

どちらも限定版ですのでなくなり次第終了となります


さて徐々に春らしくなってきました
桜が咲き始めるのももうすぐでしょうか? わくわくしますよね(*^^*)

持ち物もちょっと新しく変えてみたりして 新たなきもちでスタートしたいですね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

履き心地の良い靴をお探しの方必見! ひざのトラブル予防に! アサヒ メディカルウォークシューズ!

2017-03-12 16:58:59 | 新着情報


メディアにも取り上げられました!!
長く歩いても疲れにくい」と評判のアサヒメディカルウォークシューズをご紹介します

こちらのシューズの最大のポイントは
世界初の機能! 靴底のかかと部に配置したスクリュー構造の働き!!
写真の靴底をご覧ください 丸いオレンジ色の部分です↑

このオレンジ色したスクリュー部分のはたらきによって…

①ひざへの衝撃を軽減

②ももの内側の筋肉へ働きかけ
 
↓↓↓

ひざ間接を守る 正しい歩行へと導きます!!

どういう仕組みなのか 以下に詳しく載っています
よければご覧になってみてください^^



ももの内側の筋肉って自分で意識して鍛えるのはなかなかむずかしいですよね…(・・;)
だけど正しい歩行には大事な筋肉のひとつなんですね

メーカーさんから話を聞いていると
普段あまり意識しないけど もしかしたらひざや腰に負担のかかる歩き方をしてしまってたりして…;
など思ったりもしました^^;

負担を軽減するような正しいウォーキングができたら素敵ですよね

アサヒメディカルシューズは 履き心地はもちろん
デザインも豊富に揃っています
やわらかいメッシュタイプもありますよ





店頭にも数種類在庫しておりますが カタログにて取り寄せも可能です

自分用にも プレゼントにもオススメです
ぜひ店頭で試してみてくださいね^^










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアルでかわいい!置物アニマル(ネコVer)

2017-03-05 16:21:50 | ファンシーグッズ
まるで本物!!愛くるしいネコちゃんの置物たちが新入荷!



すやすやお昼寝中・・・ 今にも寝息が聞こえてきそうです・・・



アメリカンショートヘアーの仔猫 うるうるした瞳が愛嬌たっぷり!↓



後姿もキュート・・・!!



箱の中からひょっこり(・ω・)



つれて帰りたくなります!!



カップにすっぽり入った仔猫たち



写真以外にもさまざまなカラーやポーズをしたネコちゃんがたくさん入荷しました
どれもとってもハイクオリティな完成度なのに価格は意外とリーズナブルなんです!

外から見えるよう窓際に飾ってあります
お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加