一つ屋根の下 -6th season-

~ワクワクに従って生きる~
(※注 三人で住んでます。タイトルの後の(じorみorち)でご判断下さい)

Shop99(じ)

2007-08-23 18:23:51 | Weblog
私達の住むシライから5分ほどの距離にShop99ができたというのは
あまりにも有名な話だが、そのShop99で売ってるものが、実は・・・
だったと言う話。

その前に一言物申したいのは、あそこで流れる下手っくそな歌ほんと
やめて欲しいって事。あれ顧客をイライラさせて回転率上げる為にあるのかな。
頭にこびりついて離れない伝染歌。究極のマーケティングソング。

あ、ちなみにメインテーマソングの方じゃなくて、なんか数人組で歌ってるやつです。


本題に入ると、こないだテレビでやっていたのだが、あそこで売ってる
カップラーメン(99円)は大手メーカーが作っていて、コンビニで150円とか
で売ってるものと中身は全く一緒らしい。


パッケージだけを変えることで、競合しないようにしているとか。
まぁ確かに同じパッケージで安く売られたらコンビニとかはたまらんわけで。

同じように、キムチやハムやなんかも、大手が作ってスーパーなんかでは
もっと高く売ってるものをパッケージだけ99ブランドにして売っているとの
こと。

まず思ったのが、


(それテレビで言っていいの?)


だって99ブランドとして出すって事で大手メーカーも同じものを卸している
はずでしょ。
そんなんテレビで言ったらみんな99で買うでしょ。

まぁ俺クラスになるともう99以外で買い物はできないわけだから同じだけどもさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿