これがムジだ!

ムジの情報を通販ショップで充実提供、他人と差をつけるには通販限定品の購入がいいですね

これがささくれCQだ!

2016-10-15 06:15:22 | 日記
とすると、ゴースト・­ライトはコロンの物語としての解釈も出来るんじゃないか? というダブルミーニング要素が生まれてくる。それを時系列に組み込んで行く。 とまあ、こんな感じで俺の考察はシリーズとは別の物語として展開してってるのよね #ささくれCQ
kusagawa_bb (10/15(土) 6:04)

「私はその人の想いを引き継いで、その人のように周りの人を助けていく、その人の笑顔を忘れたくないから」 って感じになるかな。 これ、似たような背景をアヤカシシリーズ以外でも見てるよね? そう、ガラクタ姫のコロンの過去に通ずるとこがあるのよ。 #ささくれCQ
kusagawa_bb (10/15(土) 5:59)

んでゴースト・ライトの本質ってのは、 「女の子(?)が自分の特殊な状態のせいで苛められ、ひとりぼっちになっていたところを『ある人』に手を差し伸べられる。そこからはその人と一緒に居て、その間はずっと幸せだったんだけど、突然その人は『遠く』へ行ってしまう。」 #ささくれCQ
kusagawa_bb (10/15(土) 5:56)

例えば[ゴースト・ライト]。アヤカシシリーズではサトが助けてくれた人を忘れたくないからその子になりきって生きてくって概要なんだけど、 俺はまず、その「アヤカシシリーズ」としての背景を切り捨てて曲を考察してる。 #ささくれCQ
kusagawa_bb (10/15(土) 5:52)

俺の考察のスタンスの説明でいい説明のしかたが浮かんだ。 「服を着る人」だ。 服がそれぞれのシリーズや物語の舞台、背景で、 人がその曲の本質。 俺は基本的に人を先に見て、それに服を着せてその物語ってのを把握するのよ。 #ささくれCQ
kusagawa_bb (10/15(土) 5:49)

#ささくれCQ 足透けてね? pic.twitter.com/vaKjiAkMSe
V_illi_t (10/15(土) 3:37)

プレイリスト更新。 アルバム CLOCKWORKS ALPHAを暫定的に追加しました。 このリストから時系列を確認して、再度アルバムを通しで聴いてみて下さい。 docs.google.com/document/d/1-V… #ささくれCQ… twitter.com/i/web/status/7…
kusagawa_bb (10/10(月) 6:12)

#ささくれCQ 大文字と小文字が荒ぶってる曲ってこんくらい? pic.twitter.com/7rxpGPtWTh
V_illi_t (10/10(月) 6:03)

ジャストビーフレンズのこの歌詞の部分、 語ってる内容がこのままワンダーラストに当てはまります。 #ささくれCQ pic.twitter.com/i24eTKuL2L
kusagawa_bb (10/8(土) 20:28)

#ささくれCQ 画像の2人が同一人物なのは確定なのだが、 そこで起こる問題は、時代が違いすぎること。 考えられる可能性は2つ。 ・意識や感情がなんか憑依した ・何らかの形で時代を越えて来た(コールドスリープかタイムスリップのどち… twitter.com/i/web/status/7…
V_illi_t (10/8(土) 16:38)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これがオーバーウォッチだ! | トップ | これがキンブレだ! »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL