桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jun. 18, 2017

2017-06-18 | 桜燕日記

さて、日曜日です。
そして、父の日です。

父親が亡くなって、初めて迎える"父の日"。
突然思い立ち、自転車でイオンまでひとっ走りして焼酎を買ってきて、仏壇に供えました。

生前、何よりも酒を好んでいた、私の父親。
天国に行っても、きっと毎日のように誰かと晩酌していることでしょう。

私も、久しぶりに焼酎を飲んで、ほろ酔いになっております。
明日から、またしっかり頑張るぞい。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:10,800歩
体重:55.5kg

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜燕日記 Jun. 17, 2017 | トップ | 桜燕日記 Jun. 19, 2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり^^ (すまいりぃ~)
2017-06-19 02:19:23
イオンまで自転車で行けるんですね
お父様喜んでらっしゃいますよ

私は映画を観によく行きますよ
以前はT・ジョイに行ってたけど最近はイオンシネマです
車で1時間弱かな?
すまいりぃ~さん (さくらつばめ)
2017-06-19 22:47:10
この辺は基本的に平坦なので、市内をうろうろする分には自転車で十分です。
父親の喜んだ顔、なんとなく思い出しました。

複合映画館、あっちこっちにあって便利になりましたね。
大牟田はイオンモールができるまで長いこと映画館がなかったので、
イオンに映画館ができたときにはかなり話題になりました。

といっても、最近は映画をまったく観れていないのですが。

コメントを投稿

桜燕日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。