桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Mar. 12, 2017

2017-03-12 | 桜燕日記

今日で開業6周年を迎えた、九州新幹線。
東日本大震災の翌日だったので、当時の開業セレモニーは、いたって地味なものだった。

その代わりといってはナンだけど、毎年この時期になると、新幹線駅周辺でイベントが行われる。
今年は"肉バトル"なる催し物が。

そんな訳で、ウォーキングがてら、行ってきた。
馬肉や地鶏、カルビなどの肉類はもちろん、他にもいろいろ露店があって、なかなか楽しかった。 

残念ながら、デジカメを持ち歩いていなかったので、写真は撮らなかった。
ただ、持っていったとしても、あの人込みの中、撮影は困難だっただろうな、とは思うけれど。

■■ 本日の記録 ■■
ウォーキング:10,942歩
体重:59.7kg

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜燕日記 Mar. 11, 2017 | トップ | 桜燕日記 Mar. 13, 2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (シフォン)
2017-03-14 17:18:25
九州新幹線、開業6周年なんですね。
お肉のイベントとは楽しそうで美味しそうですね。

新幹線は早くて便利だと思いますが、
寝台車が次々と消えてしまったのは寂しい限りです。

東京駅から19時間かけて長崎まで行ったことが懐かしいです。
北海道へは北斗星など三回乗りました。

残っている出雲方面への寝台車にいつの日か乗ってみたいものです。
シフォンさん (さくらつばめ)
2017-03-15 23:40:47
九州新幹線の全線開業、東日本大震災の翌日でした。
お肉のイベントは、楽しかったですよ。親子連れとかが多かったです。

確かに、寝台車がほとんどなくなってしまったのは寂しいですね。
「ななつ星」などの会社ごとの豪華ツアー寝台列車は多くなりましたが、
私的にはなんか違う感じです。

出雲方面。サンライズですね。あれもいい列車です。
岡山からですが、東京まで乗ったことがあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。