気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

今年もやっぱり

2016-12-24 19:32:31 | 日常あれこれ

 

 

12月は大阪行きがなかったので 今年は年賀状も大掃除もはかどるんじゃないかと

思っておりましたが やっぱり クリスマスイブに 年賀状の宛名書きをしております。 

もっとも 東京と言っても うちの近所はクリスマス感ゼロの土地だし

夫婦二人では 夕飯の献立も普段と変わり映えのしないもので イブとは無関係なんですが。 

 

クリスマスらしいことといえば タカとマナに

宅急便でプレゼントを送りにコンビニに行ったくらいでしょうか。

 

 

夕方 久しぶりに来たミーモ。

うちの押しかけネコ(?)ハナコがエアコンの室外機の上で不愉快そうに見ていましたが 

裏のブロック塀の上にいたのは チャオ。

 

 

ミーモは推定6歳、最近老けて元気がないな・・・と感じるけど チャオは8歳。

しみじみ見たら 毛づやも悪くバサバサしていて年寄り臭い。

何年も野良をやってるのは 大変だよね。

ミーモもチャオも エサは食べるけど 懐こうとはしない。

どうか この子たちにも 幸せが来ますように。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみがいっぱい | トップ | クリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事