おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

夕焼けと秋バラ

2016年10月15日 20時39分29秒 | ガーデニング
     10月15日(土)

     昨日(14日)の夕焼けがあまりにも美しく、二階の窓から
     はるか彼方の立山連峰を撮ってみました。

     うっすらと美しいオレンジ色の空に、山並みがくっきりと見えてます。
     雲が全くなく、白い月がもう見えてる時間でした。
       
     

     そして今日、真っ青な空が広がる、爽やかな秋晴れとなりました。

     できの悪い秋バラも、今日だけはとてもきれいに見えました。
     
     クイーンエリザベスとマチルダ、どちらも優しいピンクです。
     マチルダは、花弁が少なくさびしい姿ですが、けなげに咲いてくれました。

              クイーンエリザベス
            

            マチルダ
         

     アンネフランクと蛍川は、1週間前の雨の日に撮ったものです。

        アンネフランク
      

              蛍川
            

         今年の秋バラは、花数が少なく、寂しいです。
          夏の気温が影響してるのかもしれません。 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立山黒部アルペンルートへ | トップ | 平和の鐘と仏舎利塔(二上山) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-15 21:32:02
バラも色々 蛍川とは!
暑すぎて出来がイマイチでしたか?

今朝かなり早い(夜朝)滅茶苦茶明るいライトが西の窓から!!
よく見たら月でした テラスの戸を開けて2枚ばかし撮りましたが
お見せするほどのモンじゃなかったのでポイしました^^!
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2016-10-16 17:26:08
今年の夏はあまりに暑くて、世話をさぼったせいでしょう。
諦めてます。

3時ごろ、明るかったですね~
撮ろうかな?と思ったのですが、やめました。
夕焼け、Tokikoさんでしたら、私のようなのは、ポイですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。