ODYSSEYの独り言

中年男の言いたい放題

ぼんやりだらだら

2017-07-13 20:40:26 | 日記

金田ヒサ氏との再会を機に始めたこのブログも、

もう6年ほどになる。

 

何もなくて、つらつらと私的なことを書き散らすだけの日記だ。

ただ毎日でもない。

 

だがこれでいいのだろう。

 

今日はすごく暑い日だった。

そろそろ梅雨も明けるのかな。

 

各地で地震や豪雨など災害が甚大でよくないことが続いている。

当地域でも先日の豪雨で災害発生の一歩前くらいまでいった。

 

いろいろなことがあって言葉がでない。

何を言っても言葉が上滑りする。

 

それでも話す。

それでも希望さがす。

 

ここ数日晩酌の量が増えた。

 

若い頃に飲んだ「カティーサーク」とか「ホワイトホース」とか

スコッチウィスキーをソーダ割りにして飲む。

あぁ、これってこういう味わいだったんだ、とか言って。

 

値段も手ごろで助かりもする。

今日も七時すぎからだらだら飲んでいる。

今もこうして飲んでいる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り向けば | トップ | 暑いけど上々 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL