ちょこっとグッチ

まぁ、何もおもてなしできませんが一息つきませんか

低血圧

2016-04-15 20:08:33 | 日記
昨日夜の会合で少し呑んだ。

またも血圧が下がった。横になっていると楽。

家庭用の血圧計で75の45とか。汗がでる。汗腺が緩むんだとおもう。

汗もおさまり代行で帰宅。今日は病院へ行ってきた。

心電図・肺のレントゲン・血液ともに異常無しの診断。

自律神経に作用したもよう。

もともと量を 飲めるわけではない。

しばらく禁酒だな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事してくださいね (xkazex)
2016-04-17 15:06:29
たかさん 

こんにちは~
血圧はかなり低いですね異常がなかったようですが
大丈夫ですか?お酒を少し飲んで新陳代謝が良くなったから?
私の事ですがごめんなさいね今年の2月に身体が怠くて病院へ
熱を計ったら39度近くあり先生は風邪ですと言われ便秘をしています
風邪なら下痢をするのでは???風邪だと言われ薬を貰って帰宅・・・
納得できない、何か変、風邪?2日後同じ病院へ違う医師に見て貰ったら
帯状疱疹と診断され風邪薬がでていますが?飲まないでこの薬を飲んで
くださいと言われました帯状疱疹は遅くなと痛みが数年続くようです
(私が納得してたら風邪薬を一週間も飲んでも治らなかったでしようね)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
kazeさんへ (たか)
2016-04-17 19:07:03
普段は120の80ぐらいなんです。
おやっ、と思ったら病院を変えてみるのもよいですね。
リスクを減らせます。

以前、60まで下がった時には瞼でさえ開けることができませんでした。

ありがとうございます
電池交換も (林檎)
2016-04-17 21:39:39
たかさん、こんばんは~

血圧低すぎです。
私は起立性低血圧でしたが、年取ったせいか最近は無くなりました。

電池が少なくなると、正しく測れないので、ちょくちょく電池交換してみてね。

お肉を食べ、身体を温め、手首・足首を温めるようにしてください。
長い間には、改善されるそうです。
林檎さんへ (たか)
2016-04-18 21:11:00
医師曰く、アルコールは血圧を上げるか下げるかだそうです。
自分でも低血圧になったとわかるんです。横になるのが楽。心臓に負担をかけないようにね。

肉は、嫌いな食材の一つなんです。動物のね。

コメントを投稿