おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

消えるマークⅡ

2017-05-20 16:05:53 | 日記
なんかトヨタが国内のセダンタイプの車の整理を始めるというニュースをこないだ読みました。

中型セダンはカムリに統一しちゃうとか。
そんでマークXは現行でなくなっちゃうとか。

カムリの外見を少し変えて、マークXにするのかどうかは分かりませんが。

おぢさんの若い頃ってマークⅡが大人気で、とんでもない数が売れていたけど、今やセダン車ってほとんど売れないのよね。
時代の変化って恐ろしいなあ。
オラはセダンていうか3ボックス嫌いじゃないですけどね。

今の若人には信じられないだろうけど、バブルのころは入社してくれたらマークⅡをあげるって会社があったんだよ。
新車の。

威勢良かったよねあの頃は。

おぢさんのパパ上はマークⅡを2台乗り継いだかな?X10とX30。
T70の2ドアハードトップも乗ってたから3台か。

免許取って最初に運転したのがX30のセダンでした。


何代重ねてもなんでマークⅡなんだ?ってのもありましたが(笑)
いきなりⅡからXになった時はあきれた(笑)

セダンってなくなっちゃうのかな?
寂しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読めんな | トップ | インディ予選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。