花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

その色は本当に似合ってますか

2017-02-16 08:43:56 | オーダーメイド

 

 

自分に似合う色を探す。


 
 
「春は綺麗なベージュから・・・」と思って


ベージュのお洋服を探しに街へ出かける




 
ベージュのお洋服はいろいろあるけれど


なかなか似合うベージュに出会うことがない





 
・・・なんて経験ありませんか。





 
店頭に売られているベージュは


だいたい1種類です。





 
ですが、


ベージュの色は無限大にあります。

 
 
 
 
 
 
ただそれぞれのブランドで


たくさんあるベージュの商品を作って


店頭に置くのは不可能です。






いろいろ吟味して


その中の1種類を選んで作るのです。


だから1種類だけの


ベージュのお洋服が売られているのです。





 
でもそのベージュが


自分に似合うベージュかどうかは


試着して顔映りを見なければわかりません





 
もう少し明るい色だったら・・・


もう少し落ち着いた色だったら・・・


もう少し赤味が入っていたら・・




 
似合わなかった時に思うことも数知れず、です。






 
しかし、オーダーメイドでは、


似合う生地を探すことができます





素材も同じこと。





ツルッとした素材より


表面効果があった方が雰囲気が出そうな時は


その素材を使うことができるし


もしかすると素敵な柄ものに


出会うことができるかもしれません。






 
色はたくさんあります。



その中から似合う「ベージュ」を探しましょう。






 
 
いつまでも愛用していただけるお洋服を


ご自身の目で手で確かめて


作ってみませんか。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿