花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

「長めのスカートスーツ」を探して

2017-01-09 19:21:26 | オーダーメイド

 


HPを見てご来店される方が増えている。




 
「ブログに載っているあのワンピースが素敵です」



 
なんともありがたいことだ。






 
初めての方にそんな風に言っていただけるとなんだか照れくさい。


 
しかし、「あのワンピース」がなかなか難しい。





 
というのもお客様にとっての「あのワンピース」は1つ。


 
私にとって今まで創ってきた多くのワンピースの「どのワンピース」なのか。




 
色と雰囲気を言っていただくと大体想像がつく。


 
「あぁ、あの方のワンピース」と。

 
 
 
するとご提案する素材やシルエットの雰囲気が出来上がる。






 
お客様はご来店前に本当に隅から隅まで見てこられるのだ。



 
そして、セントオーディンへいらっしゃる。



 
そこまでに要した時間や熱意に敬意を表したいほどだ。





 

 

 


そんなお客様方の中で最近気になることがある。


 
「長めのスカート」のスーツを求められることだ。






 
確かに今流行っているのは、



短めのスカートと反対にマキシ丈だったりする。





 
一昨年よりミモレ丈のスカートが流行ってはいるのだが、



 
その丈が自分のスカートとしてのバランスに合うかどうか




微妙なところではある。




 
 

 

 

 

平均的な丈は平均的なサイズの人には向いているが


 
その平均的なサイズが今、定かではなくなってきている。





 
だから、ミモレ丈のスカートは



決して短い訳でもないのに



 
その長さではなく、



「自分のサイズでの長めのスカート」を求める方がいらっしゃるのだろう。





 

 

 

 

 

 

 

流行ではなく、自分らしく自分のサイズに合ったものを着る、



 
それこそが一番美しい着方と言えるのではないだろうか。





 




「長めのスカートでのスカートスーツ」




探していらっしゃる方へ参考にしていただけたらと



 
何点かまとめてみた。





 

 

 

 

参考にしていただき、




ご自身に合うお気に入りの「長めのスカートでのスカートスーツ」を



 
見つけてご相談していただけるととても嬉しい。





 
素敵なスーツと時間を共有していただけたら幸せである




 

 

 

 

 

 

 

 

☆ St.ODIM HPはこちら ☆ 

 

 

 

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャケットにインに綺麗に着... | トップ | コレクションをひとつ創りあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL