花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

爽やかなシルクスーツ

2008-12-29 11:27:06 | Weblog



シルクのシルバーグレーっていうと

結構シャイニーな感じでちょっと敬遠されそうですが

このシルクの色だと意外と普通に仕事にも大丈夫です。

どちらかといえば地味な部類に入ったりするかも、、、です。



そこでインナーのブラウスは

とっても春らしいシルクシフォンのブラウスはいかがでしょう。

いっぺんに春の花がさいたような華やかさがあります。



シルバーグレーもベタだと地味すぎるので

セントオーディン的には、

春夏には、やはりマリンを意識してネイビーカラーとのバイカラーで。

シルバーグレー×ネイビー。

この取り合わせが絶妙です!



スーツだけどスカートはネイビーベースで。

こちらはネイビー×シルバーグレー。

裾あたりの切り替えは生地をふんだんに使ったバイヤス使い。

そしてさらに裾にシルバーグレーをトリミング。

このちょっとしたディテールが憎いです~!



後姿の美しいこと。

これで歩いたら声かけられること、間違いなしです(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス企画★レースシャツ | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL