花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

シャーロックホームズ的なケープ

2008-11-25 17:27:58 | Weblog



3年前からケープを作っているのですが、
今年もいろいろとオーダーをいただいてます。

このケープもそうです。
なんともシャーロックホームズの世界に繋がるでしょ~
素敵ですね。



微妙なくらい柄が入っていて、パっと見には分かりません。
でも、角度や方向でチラっと見えるその柄が
また素敵なんです!

凹凸があって、深い色味で、
あったかくて。。。



ボタンも素敵でしょ。
くるみボタンもシンプルで良いと思ったんですが、
どこか、大人っぽくてキュートな感じのものが
このケープには合いそうで、、、ちょっといろいろ探してみました。

そして、このボタンに決まりました!



もうひとつ他と違うのは、この裏地。
シンプルでベーシックな表のカラーとは違って
裏地はとっても華やかな玉虫レッドで!

風がイタズラしてもウィンクして返せます!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しレースブラウス | トップ | 大人ピンクのスカートスーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL