花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

この1枚で冬が楽しくなるニットカーデ・コート!

2009-12-11 11:15:12 | Weblog



かなりの気恥ずかしさ感があるものの、、、

このカーデ・コートは着た方が分かりやすいかな?と

思い切って着てみました(笑)

どうでしょう?

着た感じの丈バランスも抜群でしょ!




何が可愛いって、このカーデ・コートの襟がとってもお洒落なんです。

こんな風にちょっとフードっぽくも着たりできます。




襟は、ちょっとタックが入ったような感じで着ていただくと

イメージが一番近く着ていただけます。




でもこんな風にくしゅっとするとまるでマフラーを巻いているような

そんなイメージに変化して着ることもできます。




そして、フードっぽく。。。

この上からマフラーを巻いてもお洒落ですね。





後ろ姿の襟もちょっとくしゅっとしているほうが

雰囲気がでますね。

タイトスカートを着た上に羽織っても、

こんな感じで着ていただけます。

普段着使いで着ていただける便利な1枚になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艶やかシルクボーダー・ベア... | トップ | クラシックな大人服 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや子)
2009-12-12 23:25:08
ニットのコートは本当にお洒落ですね。
さりげなく、でも本当はとってもお洒落っていいです!
どういう形にでも着れて、少しゆるい感じが素敵です。
またまた興味津々です!
Unknown (セントオーディン)
2009-12-16 13:31:00
「ゆるい」とはいい言葉ですね~
日本語の奥の深さを感じますね。

どこもビシっと決めすぎるとちょっと疲れてしまうので、
部分的に「ゆるい」ところを作って
さらに素敵感をアップしていきたいものです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL