Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

Twist and Shout!

2011-08-04 00:43:13 | ダイエット


みなさんおはこんばんちは。毎日暑いですね。
薄着の若いお嬢さんがノースリーブだのホットパンツだのでぴちぴちのお肌を露出しているのを見て、
己が身を顧みてブルーになっている今日この頃のワタクシですが、それでもまあなんとかダイエットは
継続しております。

去年の春から、ためしてガッテンで見た「計るだけダイエット」をだらだらと続けながら、DHCの
置き換えダイエットや、コアリズムそして最近ではヤーナリズム(コアリズムよりハード)を続けた
結果、振り返ると始めたころより7キロ痩せておりました。

わーいわーい、ばんざーい!


…と喜びたいところですが、元の体重が体重なので、7キロくらい減ったところで見た目にはあまり
変化がないようで。職場では相変わらずのデブキャラで通っています。ま、事実だから仕方ないですが。
先日、地元出身の力士が十両に昇進したとかで、職場が後援会や化粧まわしの準備でばたばたしていた
おりには、デブつながりということで化粧まわしのデザイン画を腰に巻いて写真を撮らされそうになりましたし。

まあ、そんなこんなで道のりは長いわけですわ~(遠い目)

しかし、それでもやはり7キロ減ると今まで着られなかった昔のスカートが入るようになったりして、
気持ちが上向きになりました。ついでに胸ももうちょっと上向きになればいいのに…と思うのですが。
でも、いくら気をつけてても痩せるとやっぱり胸が小さくなるので、そこはつらいところです。
痩せたらブラのサイズが変わるから、今までつけてたブラがつけられなくなったりして、それも困りもの。
現時点でも、この1年でカップのサイズが2つも変わったから、結構買い替えてますし。
(でも、できればアンダーはあと5センチ縮めたい…今のサイズはデザインの種類が少ないから)

置き換えダイエットは、今はプロテインダイエットのドリンクタイプではなく、ハ○スのフ○ーチェみたいな
デザートタイプを食べています。ドリンクタイプは当たり外れが大きいですが、これはどれもおいしいです。
他の会社の似たような商品に比べれば安いし、暑い時期はこれを続けるつもりです。

ヤーナリズムは、ラテン・ヒップホップ・ディスコ・ベリーダンス(日本盤のみ)の4種類のエクササイズを
毎日1種類ずつやっています。通しでやると40分近くかかるので、まだあまり通しでやったことはありませんが。
それでもコアリズムの時より効果を実感しているので、しんどいながらも楽しく続けられています。
まあ、鏡の前でスポーツブラ&トレパン姿になって、自分のたるんだ腹を見ながら激しく腰を振るのは、羞恥プレイ
以外の何物でもありませんが…

というわけで、なんとかダイエット生活は続いております。
できれば年内にあと5キロは痩せたいなぁ。


………。


……ん?なんですか?

この前のダイエット生地に書いてあった「水玉ワンピース」の件はどうなったかって?

いやだなぁ、もう。そんな昔のことを蒸し返すなんて。

ええそうですよ。

間に合いませんでしたよ!けっ!!

体重は20代の頃に戻っても、肉のつき方が20代の頃とは違っていたようで…一応入るには入るのですが、
ボンテージというかボンレスハムというか、着るとかなり痛々しい状況になるので断念しました。とほほ。

ええい!こうなったらものすごい谷間を強調した服着て職場のBBQに参加してやるZE!!(←いい加減大人になれよ)


水玉ワンピースについて書いてある記事はこちら。この記事もかなり痛いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮部みゆき「魔術はささやく... | トップ | 宮部みゆき「レベル7」再読 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoh)
2011-08-04 20:00:29
以前の日記、全然痛くないです!というか、私自身の胸に痛いです…(涙

私はもう、ほら、もちきちさんのお姉さんより年が上であろう中年ですし、
元々がぽっちゃり体型だったのが、子供産んでからどんどん体重が増え、今じゃ立派な力士ですし。いいんですけどね。ね。

でも、健康に悪いので(…ってどれくらいの規模なんだいったい!)ダイエットはしたほうがいいのですが、
成功したところで、太るのは下から、痩せるのは上から、っていう法則から逃れられない運命だし…

せめて、5年前に着た、水玉じゃない、ドットワンピースくらいは入るように頑張りたいな、なんて思っています。もらいもんだからお財布は痛くないのですが、一応「23区」の素敵なやつなんで…

BBQ、谷間で悩殺してやってください!
いつもより多めに上げ底しておきます (もちきち)
2011-08-04 23:26:45
>kayohさん
こんばんは~コメントありがとうございます。

>太るのは下から、痩せるのは上から
そうなんですよね~(涙)
なぜそうなってしまうんでしょう。誰も頼んでいないのに。
痩せるのは何か月もかかるのに、リバウンドはあっという間なのもつらいですね。

>BBQ、谷間で悩殺してやってください!
はい!
いまからブラにパットを詰め込んで上げ底にしておきます!!
(やりすぎるとチ○ビがコンニチハしてしまうので要注意…)

ダイエット、お互いに頑張りましょうね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL