ファーマー・スタジオ「革&ものづくり工房」の日々

人の暮らしに寄り添うものづくりを。
小さな工房で革を中心に体験教室や様々なものづくりをしています。

体験教室をしました/コインケース

2016-11-07 09:34:13 | 体験教室をしました
コインケースは課題としては一番小さなものです。
ただ、コインケースの体験教室のみ
希望者の方には「革の裁断」「革裏(トコ面)の処理」「切断面(コバ)処理」「ネジ捻による線引き」「菱目打ちによる縫い穴開け」「麻糸による縫製」
までの全ての工程を体験していただくことができます。
(裁断、穴あけなどを終了したキットでの体験もできます/キットでの体験は約1時間/料金は3000円になります)
これらを全て体験していただくと、所要時間は約3時間ほどかかります。
全ての工程を体験出来る体験教室はコインケースのみとなりますので予めご了承ください。
今回は隣で見本を作りながらの講習でしたので、出来上がったコインケースは二つ。

さて、革縫いの入り口へようこそ。

<コインケース>
サイズ/70mm×75mm
革色/その時に裁断してある革からお好きな革色、革質のものを選んでいただきます。
所要時間/コバ塗り、菱目打ちによる穴あけまでを体験していただくと約2時間半~3時間必要となります。
     革縫いのみの体験教室ですと約1時間で完成します。
開始時刻/10:00開始(他の時刻ご希望の方はメールにてご連絡下さい)
体験料金/3,500円(裁断からの体験バージョン/材料費・お茶菓子代込み)

体験教室お申し込み方法
 代表者氏名、代表者のご連絡先(携帯番号・携帯mailなど確実に連絡の取れるものにして下さい)、希望の日程、
 体験者の人数、各自希望の体験課題名、希望の革の色(コインケースのみ革色は予め選べません)をお書き添えの上、下記アドレスにお申し込み下さい。

 ●お申し込みアドレス fahmoh@lake.ocn.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験教室をしました/長サイフ | トップ | 生徒さんの作品/内縫いトー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体験教室をしました」カテゴリの最新記事