ファーマー・スタジオ「革&ものづくり工房」の日々

人の暮らしに寄り添うものづくりを。
小さな工房で革を中心に体験教室や様々なものづくりをしています。

恒例の…。

2016-09-15 13:59:32 | 日記
9年前に「革職人7人展 Leather Laboratry」という作品展を

大阪の天満橋にある「14th moon gallery」というギャラリーで開催しました。

私を含め6人はまだ鞄縫製を勉強中で、一人は現役サンプル師という初々しいメンバーでした。

翌年にはメンバーが増え10名で開催。

その時に出会ったメンバーで横のつながりを作り

毎月のように集まるようになりました。

そして今年もまた「ビアガーデン」で顔を合わせ、

それぞれがそれぞれの闘い方で革の業界の中で現役で闘い続けているのを確認しながら

ワイワイと話をしました。




新しいメンバーや若手も加わり、おふざけをしながら盛り上がってますが、

いよいよ来年は皆が知り合って10年。

一つの区切りで何かイベントをしたいなと相談中。

10年選手に30年選手のベテランも加わり、

さらに若手も巻き込んで、お互いの健在ぶりを確認できればと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒さんの作品/内縫いショ... | トップ | 革縫い教室の課題/外縫いバッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事