おでんや CHIBA

おでんやCHIBAのプログ

デジカメ忘れました・・・・

2009年06月23日 | 日記
先週 土曜日
クララちゃん 来てくれました。
おやじ デジカメ店に忘れて Up出来ず申し訳ありませんでした。

いつも おりこうに お座りしています。

クララパパ 今度ご来店の際は、
まかないカレー出しますので 是非おいでください。

本日は この前仕入れた
比内地鶏のボンジリ(お尻の部分の肉)の紹介です。

一度熱湯で湯がいて、ボンジリに付いた羽根を抜きます。
水から 1時間ほど炊きます。
上に 大量の脂が浮きますので タッパに入れて冷蔵庫へ
明日、上に固まった脂を取り除き、おでんだしに使用したいと。

ボンジリは、中に骨がありますので、包丁で真ん中に
切れ目を入れて、骨と残った脂(油壺)を取り除き、
少し塩の効いた、鰹と昆布のだしに漬け込み冷蔵庫へ。

本日の作業はこれで終了。
明日串に刺して おでん鍋で温めてお出しします。

一串三個(三羽分)で、20本ほどしか出来ません、
ご来店の際は お試しください。

おでんやCHIBA

皆様のご声援により、食べログの宮城のおでんやで、二位となりました。
ありがとうございます。
今後とも 食べログでのご評価よろしくお願いいたします m(_ _)m

食べログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿