ハルIROナツIRO

柴犬ハル♂と柴犬ナツ♀とのワンコ生活まっしぐら♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気持ちいいんだワン♪

2012-02-06 | 日常
犬用パットクリームを頂きました。


アロマの香りがしてケアしている飼い主が癒されてます(笑)

ハルナツも塗っている時はうっとり顔。
嫌がるかと思いきや…気持ちいいみたい。


ハルナツに会いに来てくれてありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

夏休みなんだワン♪

2011-10-25 | 旅行
2011年の夏休みは鳥取から京都までドライブしたワン♪
旅行前にはちょっとしたトラブルもあったけど無事に鳥取に到着♪



鳥取と言えば・・鳥取砂丘


朝早く着いたので砂も暑くなく気持ちよかったワン♪



砂丘からの日本海


余部鉄橋に立ち寄り


城崎温泉に途中立ち寄り


車中泊した翌日に・・天橋立へ




たくさん今回は歩いたワン♪

ハルナツに会いにきてくれてありがとうございます♪




この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長は・・・なんだワン♪

2011-10-11 | 日常

久々の2ショットでのすやすやタイム

幸せそう  

見ているほうも“ほっこり”・・

 

ハルナツに会いに来てくれてありがとうございます♪


この記事をはてなブックマークに追加

今日もマッタリ・・・なんだワン♪

2011-08-02 | 出来事

 

ハルナツは相変わらずなマッタリな様子で毎日暮らしております。

みなさまもお身体無理なさらずにお過ごしくださいませ

 

≪追伸≫

 8月6日土曜日のテレビ朝日の土曜ワイド劇場“人類学者・岬久美子の殺人鑑定!死者を蘇らせるワインの謎!?”にもしかしたら・・ハルが出るかもです。

もしお暇なら見てやってください。

出たらいいな~。

 

*ハルナツに会いに来てくれてありがとうございます♪

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 


この記事をはてなブックマークに追加

七夕なんだワン☆

2011-07-07 | 日常

今年も七夕がやってきたワン♪

 

みんなが幸せでありますように☆

 

ハルナツに会いに来てくれてありがとうございます

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事をはてなブックマークに追加

日本海再び・・なんだワン♪

2011-06-20 | 旅行

1000円割引終了という事で・・行って来ました!

日本海☆

今回のコースは・・

関越道→上信越道→北陸道を通って行って来ました

行き先は・・カニという事で能生の道の駅へ

カニ汁にズワイガニを堪能

ズワイガニは↑の量でなんと1000円

身は・・それなりでしたが満足でした。

ハルナツと日本海を散歩も生憎のお天気

車を走らせ・・親不知子不知へ

四世代道路と言われていてすごい崖でした。

海沿いなので景色は晴れていたり夜だときれいだったかな・・。

雨降りの1日でしたが夕焼けが綺麗に見えました

今夜はこちらで就寝

翌朝道の駅親不知ピアパークを後にする前に

大きなカメとパチリ

さて・・北陸道に乗って目指すは・・。

石川県にある千里浜なぎさドライブウエイ

なんと車で波打ち際を走れるんです♪

今回は丁度駅伝大会があり短い距離しか走れませんでしたが素敵なところでした。

ハルもナツもテンションでした。

さて・・残すは帰り路かと思いきや今回は

もうひとつ寄ってきました。

世界遺産に登録された・・白川郷

タイムスリップしたかのような素敵なところでした。

時間がなくゆっくり散策は出来ませんでしたが

ハルナツとお散歩してきました。

今度はゆっくり泊まってみたいな・・。

あっ・・雪の季節も来てみたいな。

そんなこんなの1200kmの旅でした~。

 

ハルナツに会いに来てくれてありがとうございます

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


この記事をはてなブックマークに追加

防災キャンプなんだワン♪ in朝霧

2010-11-07 | お出かけ・お散歩
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
気がつけば・・もう今年も残す所あと2ヶ月を切りました。
ハルナツは元気に過ごしております。
ブログは・・今年も滞っていますが気ままに更新していきたいと思います。


さてそんな我が家ですが、
11月6日から1泊2日で朝霧アリーナへ行ってきました。
今回はwanwanパーティークラブで開催された“防災キャンプ”へ参加してきました。

防災キャンプ・・・アウトドア初心者の我が家。
車中泊はたくさんしていてもまだキャンプ・・。
これから来るであろう地震に備えて少しでも・・と思い今回参加してきました。
今回の参加者はなんと6組!
のんびりした中にも有意義な時間を過ごすことができました。

キャンプ前に田貫湖へ。

初めて来ましたが綺麗な所でした。
紅葉が丁度いい時期で山々の木々が色づいてきていました。



ハルナツとぐるっと田貫湖を一周しました。
お弁当をせっかく持ってきたのに車に忘れてきてしまいました。
芝生もあり富士山を見ながらお弁当を食べるには持ってこいの所でした。
う~ん・・ドジな私。

今回の目的であるキャンプ地へ。
自分達のテントの設営・・今回2回目の我が家。
前回よりも手際よく良いできでした。
主催者である三浦さんにアドバイスも頂き満足いくテント設営が出来ました!
2日間の内容としては・・
過去にあった阪神・中越地震の時のお話を聞いたり、機材を使いながら犬の扱い方、
愛犬の表情の見方、ゲーム、愛犬の相談タイムなどのんびりしたものでした。
今回テントで自炊して過ごす・・が一番の目的でしょうか?
電気のないところで一晩過ごす。
主催者の三浦さんが今回真っ暗な中で過ごすことをまず第一に考えての企画・開催でした。

自炊時間には富士山が夕暮れの中に赤く照らされていました。

夜は予想では夜間マイナス6度でしたが・・実際は0度で済みました。(笑)
富士山の夜空は満天の星空でした。
私達夫婦2人ともこんなに見事な満天の星空は見たことがありませんでした。
とても贅沢な時間でした

“防災キャンプ”という事でしたので、我が家は我が家なりに災害用に準備していた
レトルト食品やアルファー米なども準備して行きました。
また食器類は洗剤などで洗うといった事は今回考えずサランラップやアルミ箔を
利用するなど実際の災害時を自分達なりに想定して過ごしてみました。
自炊メニュー→夕食:バーベキュー(ウインナー・肉・ジャガイモ・さつまいも)
             キムチ・サラダ・アルファー米(おこわ・わかめご飯)
          朝食:レトルトのご飯とカレー
              野菜ジュース
wanwanパーティークラブより災害用パスタを頂きました。



朝ごはんに夢中なハルとナツ。


環境庁が愛犬の同行非難を推進しているという事でしたが・・
実際我が家の住んでいる自治体で、ハルとナツを連れて非難する事ができるのか?
避難場所に指定されている公園はペット入場不可の場所です。
通常のお散歩で入れないところに災害時にペットが入れるとはとても思えません。
今回、防災キャンプを通してそんな事をふと考えさせられました。
他にも三浦さんのお話を通して、色々な事に気づくことが出来ました。
我が家の防災について今回を機に考えていきたいな・・と感じたキャンプでした。

さて・・・キャンプの次は、今週末に開催されるSDC
今年もナツがハイスピードで走ります。
皆様にお会いできたら嬉しいです。なんて

*コメント欄はお休みしています。
 ハルとナツを見にいらしてくれてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事をはてなブックマークに追加

カイカイが止まらないんだワン☆

2010-10-09 | ナツの病院・病気・けが
ナツのカイカイが良くならず・・本日も病院へ。
元気なのにカイカイ☆
辛いね・・ナツ。

先生に診ていただくと今回はシャンプーを変更しましょうという事でした。
以前お話にあったマラセブシャンプー。

マラセブシャンプーは5日に1回ほどしてくださいという事でした。
カイカイがひどいので抗ヒスタミン薬も処方していただきました。
本日の病院代は・・


*コメント欄はお休みしています。
 ハルとナツを見にいらしてくれてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事をはてなブックマークに追加

いくつになっても・・なんだワン♪

2010-05-10 | 日常
とある日の昼下がり。
むにゃむにゃ・・

す~ぴ~



とおさんを枕に、大好きなワンピース毛布でお昼寝なのでした~。
いくつになってもハルは・・子供みたい?!


*コメント欄はお休みしています。
 ハルとナツを見にいらしてくれてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事をはてなブックマークに追加

涙なしでは・・なんだワン☆

2010-05-10 | 雑誌

以前から気になっていた本。

表紙はとても綺麗なひまわりとワンコ
裏表紙は・・。

読まれた方もいるかもしれません。

さらっと読めてしまうのですが・・

ティッシュ無しでは読めませんでした。



*コメント欄はお休みしています。
 ハルとナツを見にいらしてくれてありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事をはてなブックマークに追加