やってもうたぁ

2017-05-03 21:09:22 | 単車

Axisのエンジンが急に止まりょった。

焼けたかプラグキャップが原因やろと思うねんけど、安全な場所まで押して様子を見てみな分からへん。

最悪、誰かに迎えにきてもらうか、そこたら辺に放って電車でいななあかんわ。

エンジンを見てみたら、キャブまではオイルが来とるようや。

プラグキャップが、抜けかけてたさかい多分こいつが原因やろと、奥まで突っ込んだら、エンジンが再始動しょった。

こんで、一まずいねるわ。

 

気になって、プラグを見たら真っ白けでもないし、回し過ぎで焼けたんとちゃうやろ?

 

 

しゃぁけど、ヘッドガスケットから圧が漏れとるんかして、ヘッドやシリンダーがオイルまみれや。

 

 

念のため、ヘッドをめくってみたら・・・

ヘッドボルトが、何やら緩いわ。

 

 

排気側が漏れとるようや。

 

まさか焼けてないよな。

ちゅう気持ちで、シリンダーを抜いたんやけど・・・

 

 

結構、漏れとったようや。

前から漏れとったんか、今回漏れたんかははっきり分からへんけど、前回プラグを外したい時にオイルで手が汚れたみたいやさかい、ちょっと前から漏れとったんかもしれんわ。

 

シリンダーの汚れを拭いて、中を見たら・・・

あかん

 


 

傷がいったるやんけ。

怖々ピストンを外したら、

 

 

結構、逝っとるわ。

換えことせなあかんわぁ。

 

オイルがかなり減っとったさかい、一時的にオイル切れを起こしたか、圧漏れが原因か、でやろ?

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春よ来い 早よ来い Ⅷ | トップ | 暑かったわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。