カメラでお出かけ (Odekake Photo Blog)

国内外の写真中を中心としたPhoto Blog

どちらかというとネイチャー系です。

世界コスプレサミット 30分だけ見学

2017-08-05 22:05:01 | イベント

世界コスプレサミットを見学するために、2017年8月5日 名古屋に出かけた。

午後1時頃名古屋駅に到着 地下鉄で2つ目の駅にあるオアシス21に行った。

既に、沢山の一般コスプレーヤーが集まっていた。しかし、屋外のため非常に暑く(殆ど熱帯状態)、しかもカメラを持った若者が、

撮影のために長蛇の列を作っていた。

30分程地下一階部分を一周し、どうにか数名のコスプレーヤーを撮影した。

しかし、暑さと人混みのためか、屋外での撮影は断念した。あいにく、当日は他にも大きなイベントがあり、ホテルはほとんどが満室状態。

暫く休憩してから、やむなくチャンピオンシップも見ないで東京に帰ってきた。

以上が30分程で撮影した貴重な写真です(ブログに乗せることは了解してもらっています)。

短い時間でしたが、ナイスな若者が沢山いました。今回は、外国からの参加者を見ることができなかったのが残念です。

可能であれば、次回には、体調を整えて、宿泊施設を確保したうえで、余裕をもって見学したいと思っています。

 

ところで、帰りの新幹線の指定をとるために、緑の窓口に行きました。割引チケットの用紙に、「名古屋から池袋(東京)」と記載し、駅員に座席指定をお願いしました。すると駅員から、「池袋には新幹線がとまりません。わかっていますか。書き直してください。」と高飛車に言われました。池袋に新幹線が止まらないことは関東に住んでいれば誰も知っています。駅員の対応には釈然としないものを感じました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草寺付近 浴衣  | トップ | メキシコ帆船クアウテモック ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事