<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

三連休が終わる やっとやっと

2017年07月17日 20時35分57秒 | Weblog

やっとやっと三連休が終わる。明日から活動日。なんの活動もしないが、励みになる。連休が活動停止というわけではないはずなのだが、気が緩んでいるように感じられる。たとえていえば、メリーゴーランドの乗り物たちが、電気ストップしてフリーズしているような。早く動いてくれないかなあと思う。明日からは回転木馬が回り出す。すると世界中が華やかになる。

僕は家に戻ってきた。でも、怠け者ごろんごろんのところはあいかわらず。いやいや、ちょっとは動いた。鉢植えの朝顔群が息も絶え絶えだったので、水遣りをした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« できるだけ朗らかに できる... | トップ | 腐ることはなかったのである »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL