<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

うまくいくときもあるし、そうでないときもある

2017年07月12日 13時09分37秒 | Weblog

うまくいくときもあるし、そうでないときもある。波なんだろうなあ。波を打ちながら進んで行くんだろうな。波は運動をしている。高くなったり低くなったりしている。平板の儘では進めないのかな? 明鏡止水だと運動が出来ないのかな? 上手く行かないときには寝ていた方がいい。そうしよう、では。ごろん。何を遣っても今日ははかばかしくない。で、いつものようにユーチューブで4時間連続のモーツアルト名曲集を聴いているところ。だから退屈ではない。

不思議なことに、この老爺はどれだけ名曲集を聴いても耳が肥えるということがない。まったく進歩がない。馬に念仏、猫に小判の類い。聴かない方がいいとさえ思うが、楽しんでいればそれでいいのかもしれない。理屈抜きでいいのかもしれない。そうかもしれないが、もう少しものが分かって聴いたらよかろうになあ。相変わらず馬に念仏の馬。猫に小判の猫。つまらないなあ。万事是だ。間が抜けている。雲のようにぼんやりしている。

外に目を移すと我が家の庭もいまはユリの花園。さまざまのユリが咲いて慰めてくれる。誰かさんのブログにカサブランカがアップしてあったっけ。ノウゼンカズラ(?)も見せてもらった。アップすると余計にきれいだなあ。

うまくいくように努力すべきだろうが、老爺はそれをする意欲に乏しい。勉強をしない。この老爺の癖は、すぐにその場を離れてしまうところだ。尋常に勝負しない。痴れ者だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« するとこの実感が深まる | トップ | あってもいいのになあ 人生... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL