<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

貴婦人の安らかな落ち着いた寝顔

2017年04月23日 22時03分28秒 | Weblog

庭のキンモクセイの大木の下陰に、牡丹の花が大輪で咲いている。月のように明るく、雪のように白い。それが静謐なたたずまいを見せている。花の持つふっくらした気品に圧倒される。日が落ちた夕方には、うすい影の中で、この貴婦人はゆるやかに瞳を閉じた。人間の貴婦人よりももっと安らかな落ち着いた寝顔である。一日を咲き通した後の充足した寝顔である。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くて震えたり暑くて汗を掻... | トップ | 季節が差し出すものは何でも... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL