<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

伊部モヨコはおしゃれな磁器

2017年07月15日 11時54分51秒 | Weblog

わたしの手に乗る伊部モヨコはおしゃれな磁器である。すべすべしている。手に乗るくらいだから、コンパクトである。日本人の顔をしている。命名はわたしがした。名があった方が、声を掛けてあげられるからである。わたしはモヨコを作り上げる楽しみを得ている。どんなレディーにするべきか。宝塚歌劇団の一員にしてもいい。翼を背中に広げた天使になってもらうのもいい。語り部のお婆ちゃんになって物語を聞かせてくれてもいい。伊部モヨコ。おんなの友達のいないわたしの、唯一の友達になれば、存在価値は大きい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色気色欲 クレヨンの色も濃... | トップ | 海沿いの小浜温泉に宿を取った »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL