<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

豊かなバンコクは建設ラッシュだった

2017年06月28日 14時44分13秒 | Weblog

アジアの国々のことを知らない。ほとんど知らない。暑い国である、果物が豊富に実る国である、多民族が暮らしている国である、そんなことくらいしか知らなかった。なんにも知らなかった。今回行ってみてはじめて東南アジア諸国について関心を抱いた。

現在、東南アジア諸国はどこも文字通り経済的な発展途上国であるようだ。労働人口も豊かで厚く、若い人たちが溢れていた。道路は高級車がひしめき合っていた。

タイの都バンコクも建設ラッシュだった。行くところ行くところ、数十階建てのビルが建ち並んでいた。のんびりした我が郷土佐賀県の市町村の比ではなかった。高速道路や市街地6車線道路が、何処までも延びていた。国の人口は7000万人。若者の服装も日本人のそれとも変わることはなかった。女性も多くはほっそりして色白で華やかだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイは仏教国 顔の前で両手... | トップ | 庭も畑も草ジャングル »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL