<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

「一日が終わった。で、プラスになったことは?」その3

2017年07月13日 19時50分33秒 | Weblog

7)

今日の一日を生きられた人がいる。一方で、今日一日を生きられなかった人もいる。生きられなかった人は、(もはや思うこともないだろうが)、生きられた人のことをどう思うのだろう。

8)

明日の一日があればこれをやりたい。あれをやりたい。生きているときにやりたかったことがあるはずだ。それをやれる人は今日を生きられた人であるから、その人たちに己の夢を託してみたくなるかもしれない。(もはやそんなこともしたくないのかもしれないが)

9)

もしまだ口がものを言う状態を維持しているならば、生きられなくなった人は生きられた人に何を言いたいだろう? 何を望みたいだろう? 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一日が終わった。で、プラ... | トップ | 「一日を終わった。で、何が... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL