<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

エネルギーは変容してもゼロにはならない

2016年09月19日 21時14分09秒 | Weblog

わたしたちはエネルギーです。エネルギーがしばしわたしに留まっていられるように肉体をそなえています。ですからエネルギー体です。エネルギーは変容はしてもゼロにはなりません。わたしたちは固体に留まってはいないのです。変容しながら持続していきます。水は海や川というボデイを持ちますし、水蒸気の霧は空というボデイを持っています。持続する度に受容するボデイを必要とします。ヤドカリに似ていなくもありません。ですから、不要になったら物質で構成されているボデイは変質して崩壊死滅しますが、これはわたしのエネルギーの死滅ではありません。わたしはさらに次へ向かって活動を開始しています。死者はいないのです。みな永遠を生きているのです。恐がらなくていいのです。次へ向かって活動を開始した人を悲しまないでもいいのです。ステイジを変えただけなのです。彼は明るく輝いているのです。

さぶろうは今日はそう言う想像をして見ました。あくまでこれはわたしのイマジネーションです。わたしは一つだけの固定した見方に固定されていたくないのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしたちは不可解です 可... | トップ | いまのところ風の音はありません »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL