<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

庭の千草の曲を口ずさむ

2016年11月07日 11時30分53秒 | Weblog

asakawaさんのブログを訪ねたら「庭の千草」のことが書いてありました。わたしもメロデイーをついつい口ずさんでしまいました。庭の千草のなかには白菊が咲いていました。そうでしたか。原曲は薔薇の花だったんですね。ちょっと寂しくなる曲ですね。我が家の庭にもちょうど菊の花が咲いています。黄色と紫の小菊です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薩摩芋畑の芋掘り | トップ | 千手観音菩薩に遭いに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL