<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

よりよい方へよりよい方へと導かれている

2017年06月10日 21時19分36秒 | Weblog

我々一人一人は、長い目で見て、いや短い目で見ても、よりよい方へよりよい方へと導かれている。そうは思えなきときがたびたびあるのだけれど。ここはわたしが通っていかなければならないところであった。ここを通り過ぎると新しい広い大きな道に出る。その間が暗く細く小さく、不安をかこつのだけれど、ある日此処を通り過ぎる。そしてああそうだったのかと合点することがある。ああ、結局は導かれていたのだなと思う。ここへ出てみてやっと嬉しくなる。己の判断の小ささが領下される。わたしの小さな判断では、大きいところは見えないのであるから、これは致し方がないのである。だからこそ大きな大きな判断の主に委ねておけば、何事も首尾一貫して、よりよい方へよりよい方へと案内をされていたのである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この世でないならここは別の世か | トップ | ホトトギスの鳴く初夏 ホト... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL