<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

爽やかな五月のパワー

2017年05月05日 12時10分38秒 | Weblog

加治木港湾内に来てみた。埠頭は釣り人でいっぱい。サイクリングして見て回った。見上げれば雄大な桜島山がある。山頂は白雲が隠している。小さな鯛が釣り糸の先に釣り上がって来た。

そこから北上して隼人町の鹿児島神宮に詣でた。やはり赤い鳥居の赤い神殿である。今日はこどもの日。節句。赤ちゃんを抱いた若夫婦が目立つ。幸せなお宮参りの風景に心が和む。神殿では神職がお祓いお清めの幣を振る。爽やかな五月のパワーを授けている。境内の新緑が鮮やかである。山藤が匂う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ行動開始するか 空... | トップ | 真夜中 カジカの茶釜で目が... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL