<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしは次々と新しくなって行くのだ その5

2017年05月17日 13時21分02秒 | Weblog

5)すべては限りなく限りなく発展している、限りなく限りなく宇宙は進歩をしている。此処に居る限りそれに取り残される心配はない。だから当然、わたしもそれに沿うようにして、己の意図を超えたところで、前進が図られている。完成された人であるはずの仏陀や如来でさえもなおなお向上の螺旋状を上り詰めている。すてのもののに停止がない。変化を遂げている。ストップの永久状態はない。

大局観で己の位置や己の動向を見れば、たぶんそこらあたりではないかと思っている。目的地はある。あると思っているが、宇宙が膨張拡大しているので、必然的にそれも遠退いて見えているけれど。

わたしは次々と新しくなって行く。わたしの意図するしないに関わらず、常に常に新しくなって行く。そんなことを考えて嬉しがっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしは次々と新しくなって... | トップ | わたしは次々と新しくなって... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL