<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしは野原のヒメジオン

2017年08月09日 10時36分49秒 | Weblog

「わたしはヒメジオン」       山鳩暮風

おはようございます
朝になっています
わたしは
ここにじっとしていたのに
暗い夜が退いて
いつの間にか地上の全体が
明るい朝になっています

地上を明るい朝にしたのは
わたしではありません
それはわたしに
できないことですから
ここにいる誰もしないですんでいます
野原も野原を流れる小川も
夏空も朝雲も

わたしはヒメジオンです
わたしをヒメジオンにして
明るい朝の野原に置いたのも
わたしではありません

しかし
わたしにも
できることがあります
7月の爽やかな朝の意思を
爽やかに迎え入れることです

おはようございますの挨拶を
野原のみなさんと交わします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒野に落ちた星 | トップ | 詩「ぼくはにんげんになった... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事